Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2009/11≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらま

2ヶ月以上放置してたら、頭に変な広告が(^^;;

ということで、消すために記事をアップ。

只今、新幹線車内。
またまた、新潟、佐渡です。




アルバスも元気にしてますよ♪
スポンサーサイト

May.07 インターネットという便利で恐ろしい世界

今回は、一切写真やアルバスについての記事ではありません。


ネットという世界は、大変便利で私(あえて私と書きます)にとっては魔法の世界のようです。

今までは、簡単に手に入らなかったものが、自宅にいながら手にすることができ。
時間を逃しても、知りたい情報が自分の時間で手に入れる事ができ。
ブログを通じてたくさんのお友達ができたり・・・・。
たとえているときりがありません。

しかしながら、ネット世界は不特定多数の方々をつなげるもので、自分にとって貴重な出会いもあれば、残念ながらそうではない出会いもあります。



今日は、気心の知れた仲間と会ってきました。
ここで、こんな話題がありましたので、あえて記載いたします。


ネット上で知り合った方と意気投合し、何回か遊ばせていただきました。
その方が、犬グッズを作るということで、友人という縁もあり注文をさせていただきました。
その後、何も連絡なし・・・。
私にも不手際(控えも無く前金で支払い)がありましたので、授業料ということで諦めました。

実は、今日会った仲間たちも、同じ方に同じことをされてました。

今日の仲間での結論は、その方の人間性の問題と、控えも無く・前金で支払った自分にも問題があるということで、不満ながら仕方が無いといった空気で話がなんとなく終わりました。



次に、犬仲間や趣味の仲間が、ネットを通じて増えております。

ネットを通じてお知り合いとなり、気心が知れて自然と仲間が集うが、本来の趣旨だと私は考えます。

しかしながら、ブログ上でお友達とお会いしたことをアップすると、自分は誘われていなくて残念とか、この日は都合が悪かったと、異論をおっしゃられる方がおります。

私は会の召集係でもなく、ましてはお金(会費)などもいただいておりません。
それなのに、呼んだ呼ばれないで異論を付けられることは、残念でたまらないです!

集まる人数が増えることにより、常に全員に声をかけることの難しさがあります。
会場の手配・準備にも手間が掛かることがあります。

従いまして、私は不特定多数の皆様にお声掛けをする場合は、ブログ上で召集告知をしております。
それ以外は完全にプライベートであると考えております。

それではいけないのでしょうか?




今日は、ネット上でのトラブルで、ボヤキをしてしまいました・・・・。

この記事をご覧になる不特定多数の皆様。
あくまでも個人的見解です。
このような私に賛同されない方は、無視をしてください。
意見はお伺いしますが、必ずしもコメ返しはいたしません。

私は今後、そのような方にならないよう、充分に注意をしていきたいと思います。

2009年 最後の更新

2009年 
君のおかげで、たくさんの出会いと、たくさんの思い出ができたよ
君のおかげで、写真という新しい趣味もできたよ

2010年
来年は、どんな思い出が作れるかな
君に、期待しています




本年は、アルバスはじめ、家族のみんなが、皆様との出会いに感謝をしております
来年も、アルバス共々、よろしくお願いいたします。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。