Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



Oct.15 大宮

今日は「さいたま新都心」へ出張。
早々に打ち合わせを終え、お仕事は強制終了。

ここまで来たら、行ってみたかったあの場所へ♪

駅を降り、歩道を歩いていると、足元に気配が・・・。


行き先は「鉄道博物館」

夏休みに次男が先に行ってきた、この場所へどうしても行きたくて。

それにしても全天候型の屋根付施設、たまたま持参した「Exilim FC100」のハイスピード夜景モードが大活躍!
今回の写真は全てノーフラッシュです(ちなみに博物館での撮影はフラッシュOKです)
CIMG2582.jpg

以下、マニア向けの記事なので、犬ネタをご期待の方はスルーしてください!

C57
CIMG2573.jpg
クハ481
CIMG2563.jpg
ED75
CIMG2606.jpg
クモハ455
CIMG2599.jpg
クモハ455運転室
CIMG2604.jpg
クモハ40074
CIMG2577.jpg
クモハ40074車内
CIMG2610.jpg

CIMG2611.jpg
子供の頃、父の実家が横須賀で、新横浜から横浜線に乗車。
昭和40年後半は、まだ横浜線には「72系」の旧型ぶどう色(茶色)電車が走ってました。
子供心としては、新型(とは言ってもお下がりの103系でしたが・・)じゃないとハズレって思ってました。
今になってこの木造の室内と、レトロな室内灯のぼんやりした光。
ちょっと懐かしくなってしまいましたよ。

鉄ちゃんとしても楽しめましたが、写真撮りとしても楽しめました。
本当はデジイチ持参したかったのですが、さすがに仕事でしたからね~。

コメント

コメントの投稿


