Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



Oct.26 EF-S60MACRO

日曜日に、こむ師匠と相談し、帰宅後クリックした物が本日到着とのメールが入り、会社のシフトを変更して、さっさと帰宅!

届いてました☆


題名のとおりの、「EF-S60 MACRO」です♪
IMG_7708.jpg

早速、アルバスで試写。
まずは、明るい60㎜レンズを実感。
青い物体は次男の袖、本当に残念な次男です・・。
IMG_7732.jpg

超ピンボケでしたが、キスシーンを撮りました。
これはフラッシュを使うべきでした・・・。
IMG_7734.jpg

では、マクロの性能確認を・・・・



アルバスの目☆
IMG_7730.jpg

次男の目☆
写している自分が写り込んでます!
IMG_7740.jpg

ま、手持ちですから、ブレについては、ご愛嬌・ご愛嬌♪



早速、家内も練習。
IMG_7743.jpg

詳しくは、明日以降の家内のブログをご覧ください☆
IMG_7745.jpg



やっと、資金が貯まり購入に至りました。

ここまでたどり着くにあたり、こむ父の最終アドバイス、めのこは家のニコン60㎜マクロ試写など、スペシャルサンクスです。
当初はEF-100マクロで、ほぼほぼ固まっていたのですが、ご両名のおかげで中間ポジションの便利なレンズを手に入れる事ができました。

恐らくこのレンズは、私より家内のほうが有効に使ってくれると思います。

さ、またセコセコ貯めて、今度は風景用の超広角レンズをゲットしなくては♪
え、もう次のレンズのこと考えているのですか??
はい、機械オタなものですから(笑)

コメント

マクロ♪

マクロゲット!おめでとうございます♪
やっぱり、マクロも良いですよね~v-389
ママさんが毎日、装着してお散歩してる姿が想像できます。
次回以降のブロク写真でマクロの成果を期待してますv-392

>会社のシフトを変更して、さっさと帰宅!

気持ち分かります。私は、本体は家なのにレンズを職場に配達してもらったりしてますので(笑)
マクロ撮影で「影取り」は正解です。フラッシュの光量をマイナス補正してもいいぐらいです。
外で花撮るときに風で揺れているなら、ISO上げてでもSS稼いだ方が幸せになれますよ。
作例アップ待ってます。

マクロのお写真楽しみです~♪
瞳の中の反射が映せるということは。。。
水玉の中の映像とかできるのですね。憧れです!

Re: もっくパパさまへ

いや~、お金貯めるのに時間が掛かりました・・・。
マクロ、面白いです♪
お察しの通り、私より家内のほうが使うと思います。
こむ父写真を参考に、鼻いやいや花撮っていきたいです。

Re: こむぎ父さまへ

アドバイスありがとうございました!
面白いレンズです。
フルタイムマニュアルは便利です。
やはり純正にしてよかったです♪
私用というより、家内のレンズになりそうです・・。
早速作例もアップしてますし(笑)

Re: れんろんままさまへ

水玉!
言われて気が付きました!
週末は雨(チト強すぎそうですが)
撮ってみようっと♪
超広角貯金はじめました。
マクロ以上に時間が掛かりそうですが、買います☆買います☆

コメントの投稿


