Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



Nov.9 浜松城公園散策

秋を探しに、浜松城まで散歩に行ってきました。

逆光なのでチト暗い写真です・・・。

順光で撮ればこんなにキレイなお天気♪
IMG_9095.jpg
ここまで28㎜で撮影。
やっぱり超広角が欲しくなります・・・。


ここでレンズを「EFS60㎜/f2.8 Macro」へ変更。
単焦点レンズ60㎜一本ということで撮ってみました♪


公園の中は散歩道がイロイロ。
IMG_9141.jpg
平日の昼間だから、あまり人がいません。
IMG_9121.jpg

IMG_9181.jpg
天守も60㎜だと入りきりません・・・。
IMG_9099.jpg
ママと記念撮影☆
IMG_9116.jpg
ポートレートにも最適なレンズです♪
IMG_9105.jpg
IMG_9147.jpg
正面写真、でも瑪瑙くんみたいなまんまるお目々にはなりません・・・(汗)
IMG_9172.jpg

マクロを楽しもうと思いましたが、風が強いのと、キレイな花がなく、これしか撮れませんでした(と言い訳・・)。
IMG_9196.jpg
IMG_9215.jpg

ランで遊ぶのも楽しいですが、綺麗な公園をのんびり写真撮りながら散歩するのも楽しいです☆
今週末もお休みです。
ランにしようか、撮影散歩にしようか悩みます・・・。

コメント

広角も良さそうですがマクロ・・・
良いですねーv-398
寄れて寄れて尚寄れるv-407
景色も花もアル君も記念撮影もキレイに
撮れてます。我が家のショートレンズ選びの参考に広角も購入しては、如何でしょうか?
よろしくお願いしますv-392

Re: もっくパパさまへ

ママさんにはよくお会いしてますが、ご無沙汰状態ですね!
写真ね~、みなさん上達されているのですが、私はなかなか上達しません・・・。
ゴルフと一緒で、道具がよくなると上手くなった気がしますが、カメラもゴルフ同様に、腕とセンスがモノをいいますね☆
ま、嘆いても仕方がないので、練習・練習ですね♪
といいながらも、超広角物色中。
まだまだお小遣い貯まってないから、年明けの課題です。

60mmじゃオイラの全体

撮れませんよ(笑)

Re: レオライさんへ

だから、超広角が欲しいんですよ~♪
関東地区、盛り上がってますね!
遊びに行きたいけど、チト遠いです・・・。

コメントの投稿


