Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



Nov.15 今日は乗り鉄☆

本題に入る前に、昨日の料金表は我家の一角で、ひっそりと第2の人生を始めました☆
どぉ?いいでしょ?

IMG_9789.jpg
何も包装されない状態で持って帰ってきたので、はたから見たら天浜線の駅から勝手に拝借してきた、悪いやつに見られていないかと心配でしたよ・・・。
浜松駅では駅員さんに声掛けられてビックリ!!!
お、いいですね!って・・・。
ドキッとするじゃんか♪
デモ、アリガトウ!!





で、今日もまた、電車に乗ってきました!
今回は浜松を西(下り)へ出て、新所原では降りないで(笑)、豊橋にて乗り換え。


着いたところは名古屋駅♪
今日の次男プロデュース乗り鉄ツアーの行き先は、在来線で行く名古屋です。
IMG_0280.jpg

高山線・特急「ひだ」と記念撮影。
IMG_0271_20101115184118.jpg

次男にピント合わせて、じっとしてたら列車が流れて写りました☆
IMG_0279.jpg

帰りは地下鉄を乗り継ぎ、金山からは定番の名鉄特急で♪
ウチは貧乏だから、もちろん一般席です・・・。
次男も理解していて、文句言わずに乗ってくれました。
IMG_0286.jpg




前回の記事にアルバスがいなかったので、帰宅後ゆっくりお散歩をアップップ。
IMG_9729.jpg

行き先は、近所の丘の公園。
IMG_9755.jpg

リード着けてると、フリーでも走らないので、家内と競争♪
IMG_9746.jpg

ちょっとした森を散策。
IMG_9770.jpg

何かいたの?
IMG_9762.jpg


3連休でしたので、初日の土曜日にクリスマスイルミネーションをみんなで取り付けました☆

今年も不景気のせいか、近所ではまだ我家だけ。
早く景気、元に戻ってほしいものです・・・・。
民主党の皆様、なんとかしてくださいね~!
約束は約束なんですから・・・。
IMG_9792.jpg


今回の名古屋は機材軽量化を目的に、家内のKissデジに、EFS18-55をつけていきました。
普段、50D+タムロン28-75/f2.8ですから、軽いこと軽いこと。
調子にのって、帰宅後の散歩は50DにEFS18-55くっつけて出かけました。

ここで気付いたことが、やっぱり28㎜だと広角感が足りないですね!
なんとか早いうちに、超広角レンズを手に入れたくなりますよ☆

さぁ、明日から仕事が年末に向けて、徐々に忙しくなります。
3連休、鉄道三昧で疲れましたが、気持ちのリフレッシュできました!

コメント

昨日の記事にコメントしようと思って忘れてました。
天浜線て、昔は二俣線でしたよね。

そして今日の記事、乗り鉄もいいですねー。飯田線に乗ってみたいんですが、伊那路の本数が減ったので作戦を考えないといけません。

広角、18ミリだと足りないですか?
私もたまに「ちっ」と思いますが、12ミリは飽きちゃったのでドナドナしました。
今は欲しいレンズは、300ミリが第1位です。

Re: こむぎ父さまへ

実は飯田線に乗りたかったのですが、次男の希望で東海道線・名鉄線で行く、名古屋の旅になりました。
今度は、じっくり予定を立てて、秘境駅ツアーをしたいですね♪
超広角は、れんろんママさんの影響ですね!
私もそうですが、家内がノリノリです。
急ピッチで資金貯めこんでます・・・ということは、超節約生活中ってことです。
キヤノンでいう、328(さんにっぱ)ですか?
高すぎで我家の辞書にはないスペックのレンズです・・・。

コメントの投稿


