Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



Dec.18 浜名湖散策

本当に仕事量が増え、12月は忙しい!!
当初予定のお休みを後ろ倒しにしたら、土日連休になってしまって、ある意味ラッキー☆

ということで、祖父宅へ出かける次男を見送り後、家内とアルバスで浜名湖へ。
クリックして届いた、EFS18-55用のフードを付けて、お気軽スナップ撮影♪


ちょうどお昼時だったので、まずは「cafe moimoi」へ。
IMG_1199.jpg

テラス席の前は駐車場で道路・・・、その先は、浜名湖の、のどかな風景。
IMG_1165.jpg

寒気団襲来中にて、テラスには誰もいません・・・。
IMG_1175.jpg

家内はベーグルを注文。
IMG_1178.jpg

私はチキンカレー、気が付けばアルバスと一緒だと、いつもカレーを食べているような、気がする・・・。
IMG_1180.jpg

アルバスも、随分カフェ慣れしてくれました。
IMG_1194.jpg

食後は、浜名湖畔を散策。
IMG_1208_20101218163825.jpg

夏と違って、人の気配を感じません。
IMG_1207.jpg

IMG_1228.jpg

アルバスは、正面写真が大キライ。
おかげで、こっちは正面ゲット♪
ただ、機嫌が悪そうな顔・・・・。
IMG_1238.jpg

IMG_1259.jpg

獲物発見!
IMG_1254.jpg

逃げられました・・・。
IMG_1263.jpg
おとなしい鴨さんたちだったので、アルバスもあんまり攻撃的ではなかったです。



帰宅途中にある、我家と家内の実家の、お墓がある霊園に急遽立ち寄ることに。
IMG_1285.jpg

君は会ったことがない、ママのお母さんだけど、きちんと挨拶できたかな?
IMG_1281.jpg

気が付けば、もう年末。
急に決まった連休なので、事前の計画は全く無く、気ままに出かけました。
帰り道、霊園近くを通り、今年最後になろう墓参も完了。

クリスマスを過ぎれば仕事も一段落。
って、今度は大掃除をしなければ・・・。

コメント

私もなんだかバタバタしています。
資格の試験、ATUの発表会など休みを休んだのか休んでないのか分からないような状態で、やっと週末が見えてきたのに胃腸風邪に怯えて(笑)
今日の仕事が終わったら、とりあえずハリーポッターを観てきます。一人で。
交代で観ないといけないものですから・・・ まあ集中はできますけど。

のどかな休日で・・・
写真も穏やかな感じで、
ほっと落ち着くようなブログですね
いいな~!

Re: こむぎ父さまへ

子育て期間(特に幼稚園~小学校低学年)は、イベントが多いので、なかなか自分の時間が作れないですね♪
ま、一番カワイイ時代ですから、それはそれでイイコトなのですが☆
胃腸風邪、来てませんか?
ここで乗り切れば、今回はセーフでしょう!
ATU君も軽かったようで、なによりです。

Re: レックくんさまへ

いや~、12月に入って、体力的(腰痛再発)、精神的(仕事柄)にも疲れてます・・・。
ここを乗り切れば、元のヒマ人間に戻れます☆
確かに、のどかな休日でした。
我家は行動半径が狭いので、近場でウロウロしています。
今日も、近所散歩に出かけます♪

コメントの投稿


