Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



Dec.19 やっと飛んだ♪

昨日に引き続きお休みの日曜日。
次男はおじいちゃんのところへ遊びに行ったままなので、今日は久しぶりに長男を連れて散歩。



行き先は、「秘密の公園」(と言ってはいるものの・・・水車の公園のことです)。
IMG_1302.jpg

で、いつもの場所で、勝手にドッグラン☆
IMG_1342_20101219125531.jpg

まずは、情報収集。
IMG_1375_20101219125612.jpg

情報の整理ができたら、走りますよ♪
IMG_1324.jpg

横姿ですが、飛んだ!
IMG_1325_20101219125532.jpg

チト尻ピンですが、何とか撮れた♪
IMG_1326.jpg

走るのは楽しいね☆
IMG_1351.jpg

ちょっとだけ休憩。
IMG_1593_20101219125625.jpg

遊ぼうよ♪
IMG_1485.jpg

今日の相手は、久しぶりの長男。
IMG_1487.jpg

そして、本来の目的である、年賀状用の撮影を・・・。
アルバス、次男は完了してましたが、長男分が無いことに気付き、今年は無しでいいかを尋ねたら、撮って欲しいそうで・・・。
ま、これでいかがでしょうか?
IMG_1458_20101219125612.jpg

アルも一応撮ってみるか?
ちょっと暗いのでこれはボツだね・・・。
IMG_1467.jpg

さっき来た道とは違うルートで駐車場へ。
IMG_1605.jpg


ここには、少しだけ秋が残っていました。
落葉の黄色(茶色かな)を背景に、赤い洋服(わざと選びました)のアルバスがうまくマッチ。
正面からの飛行犬はチャンスがなかったのですが、横面は何回かチャンスが来て、たった10分程度で300枚撮ってましたよ。
さすがにこれだけ写せば、なんとかアップできるような写真を数枚撮ることができました。

今まで失敗続きでしたが、これで年内の飛行犬撮影は達成・・?
え?
正面じゃない?
正面は、また、改めて、ということで・・・。

コメント

アルパパにとって飛行犬撮影は、悲願?だったみたいなので飛行犬撮影おめでとうございますv-392
そしてアル君の赤い洋服が背景とマッチしていてとてもキレイですv-411
さすがアルパパv-392中途半端な飛行犬は、撮れたと言わないところに拘りを感じますv-391
今度は、正面からの飛行犬 期待してますv-221

新鮮♪

お相手が上のお兄ちゃんとだと、アルバス君の表情も
いつもより何だか幼く見える様な・・・
次男くんだと、活発に対等にって感じ。
お兄ちゃんには甘えてるのかな?
抱っこされてるアルバスくんはあどけなくて可愛いよー

Re: もっくパパさまへ

そうなんです。
今年の目標でしたから、なんとか無理やり撮りました♪
この日は、天気もよく、秘密の公園も落葉でコンディションもよく、アルバスも走ってくれました。
この場所は、小高い丘状になっているので、横からの飛行犬は撮りやすかったですよ。
正面写真は、年末がんばってみようかと、思ってます。

Re: 瑪瑙・琥珀家さまへ

そうですかね~?
言われてみれば、そんなような気が・・・。
確かに、アルバスは長男には絶対のところがあります。
だから、つかまると神妙ですが、実はあまり近づこうとはしないような・・・。
イヌの世界、厳しい序列、大切ですからね♪

探せばまだ秋色が残ってるもんですね~。

最近、写真が楽しくて仕方がないんですよ(*^。^*)
コレといって、いい写真が撮れたわけではないんですけど。。。

教えてくださいね~!

Re: どびぃさまへ

どびぃさん、お久しぶりです♪
写真、楽しいですね!
今年最後の撮影会は、26日DEC静岡大会を予定。
この前の静岡(ハニートラベル)からは、ほんの少しだけ近いので、ご都合がよければいかがでしょうか?
なお、こむ父写真教室は、来年3月のNDA浜名湖大会を予定しています。
詳細は、師匠まで。

コメントの投稿


