Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



Dec.29 復活

家内のブログでも報告いたしましたが、アルバスなんとか復活しました。

実は、家内の復活報告後、飼主、安心しきっていつもの「カリカリフード・50g」を与えたところ、またまたp~p。
さすがに、落ち込みますね・・・。

で、ママの会社仲間からのアドバイスで、24時間絶食後、「ふやかしフード・10g」で再スタート。
いまのところ、p~pしていません。
もう一日、減量継続し、大晦日には「ふやかしフード」で、ほぼほぼ通常へ戻そうかと思っています。

元旦からは、完全復活してくれるといいのですが、あせらずにがんばります♪

ここ数日、2階の寝室には上がらないで、トイレ近くの1階で、次男が一緒に寝ています。
本当に面倒見のよい次男ですが、当のアルバスは感謝しているのか、いないのか・・・。

で、寝る直前のアルバスをさくさく撮影♪

空腹ですが、元気です♪
IMG_1683.jpg

ハナもみずみずしいです☆
IMG_1684.jpg


話は変わりまして、Nネタへ・・・。
アルバス同様に、30年前のモデルも復活!

左から
横須賀色の「113系」
381系「しなの」
これらは、30年前モデルです。
115系のスカ色であれば、昭和年間の「中央本線・松本駅界隈」風です。
浜松在住なのに、北陸(EF-70)、中央本線(381系・スカ色)・・・。
理由は、Nトモが、湘南色を選び、EF-58、EF-65を選んでしまうから、同じじゃツマラナイですからね♪

いちばん右は、新製のJR東海「313系」。
これは、前回の記事で「クリック」した車両です。
当時のNトモには、気を使う必要ないですから、今度は王道を選びました!
しかも、表示は「普通」「浜松」。
ドンピシャです☆





明日は、今年最後の休日。
長男がアルバスの面倒を見てくれるそうなので、家内と次男の3人で出かけようかと計画中。

行き先は「豊橋」。
もちろん、電車に乗って、このあたりでは有名なNの専門店を訪問し、豊橋名物?(って案内記事に載ってました)「カレーうどん」を食べて、昭和の香りのする「路面電車」に乗ってみようと思ってます。

また何かを、買ってしまうような・・・・。
超広角貯金が、大分貯まっていたのですが、Nの大人買いへ、どんどん廻っていってしまっています・・・。
ま、カメラ同様、一生モノですから、良しとしますか♪

家内は車両には全く興味がないのですが、レイアウトは自分が作るって、今から燃えています☆
またまた、夫婦共有の遊びを見つけた気分です。

コメント

アル君、あと少し頑張ってお腹の具合を良くしてねo(^-^)o
N系の話は、なかなか愉しそうですね♪確かに昔ハマってた時があったような…(^。^;)

紺色とクリーム色でしたっけ?昔の飯田線(常磐線も?)が好きなんですけどねぇ。
ラインナップに入ってくるのを楽しみにしています(笑)
ちょっとネットで見たら、結構昔のローカル線とかあるんですね。

Re: もっくパパさまへ

ありがとうございます!
30日・16時半現在、異常なしです♪
夕飯は、「ふやかし25g」に増量しようと思います。
名無しのNさんは、もっくパパだったんですか~!?
国体サッカー選手には、真逆の趣味のような・・・。
どちらかというと、オタク向けのネタだったんですがね~。
次回、お会いする時は、昭和の名機について、ぜひ語りましょう(笑)。

Re:こむぎ父さまへ

紺色とクリーム色、いわゆる「スカ色」のことですね。
飯田線には、70系のスカ色があったと記憶をしております。
常磐線!!!!師匠もマニアではないものの、鉄オタの血を感じさせます☆
チト、色は違いますが、スカ色ではない、アイボリーに青ラインの車両が走ってますね♪
どちらも、カナリ、マイナーです・・・。
Nゲージ化されておりますが、大手メーカーではなく、準大手メーカーの商品か限定品になると思います。
ロットが少ない分価格が高く、私では手が出せない逸品になります。
ということで、師匠、自分で買って走らせてください♪

コメントの投稿


