Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dec.30 豊橋にて

昨日の予告通り、今日は豊橋へ。
天気がいまひとつとの予報なので、思い切って「EF-50/f1.8Ⅱ」一本勝負で出かけました。


まずは、浜松駅にて記念撮影♪

IMG_1708.jpg
都会ではナカナカ見ることのできない、佃煮的な風景。
左側は、浜松駅にて切り離しを完了した「313系」と「211系」。
「313系」が先発で、興津行き、「211系」は後発の掛川行き。
一番右側は、浜松止まりで到着した下り電車。
一応、説明だけさせてください。
IMG_1699.jpg

今日の目的地、豊橋。
路面電車が走る街☆
IMG_1745.jpg
まずは、乗ってみようということで・・・。
あとで知りましたが、新しい車両だったようです。
IMG_1767.jpg
車内で記念撮影♪
IMG_1724.jpg
IMG_1725.jpg
終点「赤岩口」に到着。
約20分ちょっとの鉄道の旅♪
IMG_1783.jpg
車庫、発見☆
IMG_1772_20101230183044.jpg
おでんしゃ?
お電車?
イルミネーションまでついた、斬新なデザイン。
忘年会・新年会、どっちでもいいから一度やってみたい・・・。
IMG_1774.jpg
帰りは旧型?
IMG_1789.jpg
車内の雰囲気も、ちょっとレトロでいいかも?
でも、揺れること・揺れること・・・・。
IMG_1795.jpg


昼食はお約束の「豊橋うどん」。
IMG_1765.jpg

お値段もリーズナブル☆
IMG_1747.jpg

私は、ロースカツ入りをチョイス。
IMG_1748.jpg
うどん、完食!
普通だとここで、終わりなのですが・・・・。
IMG_1751.jpg
あら、よく見ると、ご飯が登場!
※注・・ご飯は後入れしておりません、はじめから入っています♪
IMG_1752.jpg
仕組みはこんな感じです☆
IMG_1764.jpg

昼食後も、路面電車、N専門店を楽しみました♪
IMG_1797.jpg


豊橋へは、こむ父宅、K、をはじめ、何回も行っていましたが、電車で行って、路面電車に乗るというのは初体験。
浜松には、路面電車がないので、とても新鮮な一日でした。

次男お目当てのN専門店は、2件もあり、どちらも品揃えが豊富。
予算設定をしていたので、1編成しか購入しませんでしたが、近々また行ってみたくなります♪

店のスタッフと電車談義をして、買うとなると車両点検をしてくれる。
ネットとの価格差は少々ありますが、精密機械なので、点検は大切です。
実は、E231-500・山手線のモーター車が、やや接触不良。
車体のあたり・はずれがあるようなので、そこらあたりはこういったお店でないといけませんね!

なんといっても、1件目では、常連のお客さんがまるでスタッフのようにアドバイスをくれました。
子供心に帰って、時間が過ぎるのに気付きませんでした。

これからは、こういったお店で、時間をかけて買うのもいいなって思いました。



さて、2010年の更新もこれで終了。

おかげさまで、アルバスも元気です☆
昨日の写真と変わりがないので省略しますが・・・(汗)
来年もよろしくです♪
と言っておりますので、この場を借りてお伝えいたします。

コメント

『市電』乗りましたか。
古いのは吊掛だったと思います。あの独特なモーター音がたまらない(笑)
じゃあ今度は、次男君はJRで豊橋まで来て、そこから渥美線で遊びに来てくださいよ。
乗り鉄で来れますよ。

今年はお世話になりました。
来年もお世話になりますので、宜しくお願いしますね(笑)

私は、まだ『豊橋うどん』を食べてないよ~(T_T)
家族で遊べる趣味?をみつけれてまた楽しい日々を過ごせそうですねo(^-^)o
今年もアルバス家と遊べて楽しい一年でした(^o^)/また来年もヨロシクお願いします(o^∀^o)

私も豊橋の路面電車はいつか撮らねば!!っと思っていました♪
やはりイイ雰囲気ですねぇ~☆ 路面電車ってそうそう無いですよネ・・・?!
「おでんしゃ」これは是非 私も撮りたいです(笑)

今年は1月にアルバス家さんにデジイチを勧められ、月末に購入・・・その後は(@_@;)
いやぁ~、楽しい遊びを教えて頂きありがとうございました♪
来年もチームCANON(2人)(笑)、頑張りましょー(^O^)/。。。

アルパパのブログにお邪魔すると、新しい世界が開ける。
そんなワクワクでいつも楽しみにしております。
来年も趣味の幅を更に広げて頂き、色々教えて下さいね。

来年も家族共々お世話になります!

Re: こむぎ父さまへ

路面電車のことは、市電って呼んでましたね!
「吊掛式」「カルダン式」、こむ父、鉄オタですか!?
そうそう、渥美線もいいな~と思ったのですが、寒かったのと、Nの新車を買ったので、動かしたくなって帰っちゃいました・・・。
こちらこそ、本当にお世話になりました。
来年も、イロイロ撮りましょうね♪

Re: もっくパパさまへ

豊橋うどん、偶然に家内が豊橋市のホームページで見つけました☆
これ、結構いいです♪
浜松で、どこかマネして出して欲しいくらいです。
こちらこそ、我侭なアル父にお付き合いをいただき、ありがとうございます!
来年も、よろしくお願いいたします☆

Re: anan papa さまへ

路面電車改め市電、これ、いい被写体です。
400円のフリー乗車券をゲッチュすると便利。
ぜひ、撮影にチャレンジしてください☆
チームキヤノンにムリヤリ引きこみましたが、ananpapaさんのほうが最高峰の機種に、
最高のレンズばっかで、宗主としては面目ナイです・・・・。
だから、今度貸してね♪
来年も、よろしくお願いします☆

Re: 瑪瑙・琥珀家さまへ

いえいえ、お宅様の自転車のご趣味も、スバラシイです☆
ママさんガーデンもオシャレですし♪
ウチは、単なるお宅なだけです。
来年は、更にお宅モード全開かも知れません・・・。
引かないでくださいね!
来年もよろしくお願いいたします☆

コメントの投稿


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。