Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



Apr.10 マクロを使って桜を撮る

POMで遊んだ帰り道、長池自然公園の桜が満開だったので、マクロに換装し急遽撮影☆



無理に寄らずに撮ってみよう♪
IMG_3662.jpg

開放にこだわらず、やや絞り気味で撮影。
IMG_3665.jpg

マクロですから、可能な範囲で寄って撮影。
IMG_3667.jpg

池の水が青かったら、もっと良かったかも?
IMG_3673.jpg

今回はマクロで撮影。
風も少なくシビアなピントも、なんとか合わせることができました。

次の休みまで持ってくれれば、近所の桜を撮ろうかと思いますが、さすがにどうなのかな?
と、考えますと、これが今年最後の桜撮影でしょうか?

コメント

お、イイ感じです。斜光・逆光で撮れてますので、花の質感がよく出ています。
花は曇りの方が撮りやすいでしょ? ただ、背景に空が入ると真っ白になってしまうので、後ろの花とか色の付いたもので埋めちゃいましょう。

Re: こむぎ父さまへ

ありがとうございます☆
光の加減と構図の難しさは相変わらずです。
今日、急な休みになり、本当に最後の今年の桜、もう一回撮りに出かけようと思います♪
師匠、次のお題の講習会、楽しみに待ってます☆

コメントの投稿


