Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



Apr.12 標準レンズで桜を撮る

仕事の都合により急遽お休みとなり、近所の桜を撮りに出かけました。
ギリギリながら、まだ満開でした。
IMG_3746.jpg

とはいうものの、既に散り始め。
水面にたくさんの花びらが流れます。
これはこれで風流。
IMG_3683_20110412170130.jpg

今回は「標準レンズで桜を撮る」。
IMG_3681_20110412170130.jpg

絞りをやや絞り撮影。
IMG_3714.jpg

IMG_3730.jpg

マクロではないので、これぐらいしか寄れないですね。
IMG_3732.jpg

アルバスを抱っこして、桜と近撮。
桜の下は少々暗く、設定に困った・困った。
IMG_3700_20110412170129.jpg

お散歩中、ご近所なのになかなかお会いすることができなかった、ティアラちゃんとやっと会うことができました☆
ママ、こんなに近くで何撮るの??
IMG_3750.jpg

とっても美人さん♪
IMG_3761.jpg

アルバスは完全に引いてます・・・・。
IMG_3774.jpg

何とかご挨拶?
IMG_3765.jpg

とっても優しくしてくれているのに、自分に主導権がないと「チーン」なアルバス・・・。
IMG_3769.jpg

桜の花びらが、鼻についてるよ!
IMG_3776.jpg

全く気が付いていないようで・・・。
というか、逃げたい一心のようで・・・。
IMG_3775.jpg
ティアラちゃん、今度はランで一緒に走りましょう☆
ランならば、何とかなると思います!

今年の桜は、ここ数年では一番遅い開花だったような?
おかげで色々な場所で、「望遠」「マクロ」「標準」の各種レンズで楽しむことができました。

はままつ地方の桜はそろそろお終いですが、桜前線はどんどん北上中。
被災地の皆様にも、暖かな春を告げてくれるとありがたいです。

がんばろう☆東日本☆

コメント

絵画的な感じでイイですね。川に花が散っっている写真が好きです。
私もこういう画角でも撮ってみたいなと思います。が、今年はマクロを中心に勉強しようかと思っています。

桜のピンク背景のアルバスくん
すごく素敵!
穏やかな表情も、桜散歩が楽しくて
満足している感じが伝わります♪

Re: こむぎ父さまへ

行き当たりで撮っているだけですから恥ずかしいです・・・。
マクロの世界、本当は楽しみたいのですが、思うようにいかずやや敬遠気味。
どちらかというと、家内のほうが上手く使いこなしてますし・・・。
ということで、いろいろなレンズで撮っているだけでして(汗)。
ま、好き嫌いなく、勉強をしないといけないですね♪

Re: 瑪瑙・琥珀家さまへ

お宅のマネしてみました!
ただ、設定に苦しみ、同じ写真ばかりたくさん撮りましたが、修正無くアップできる写真はありませんでした。
前半戦はお散歩・撮影だったので、アルバスもいい顔してましたが、後半は完全にビビリでした・・。

桜、どれもいいじゃないですかぁ
きれいですね

1枚選ぶとしたら、
桜の中のアルバスくんのかな~

Album of ALBUSですからね!(笑)

Re: レックくんさまへ

お世辞でも、うれしいです。
ありがとうございます♪
桜のアルとの写真は、かなり加工しています。
実力が無いので、設定に苦労しました。
レック君も桜きれいに撮ってるではないですか!
それに加えて、「飛行犬」完全マスター、オメデトウゴザイマス☆

コメントの投稿


