Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



Dec.3 JR WEST Series100

今回は、まったく犬ネタではありません。

実は、元鉄道少年で、現在は鉄道中年の、アルバスパパですが、何か?



今度は、岡山へ出張


東海道新幹線では、もう見ることのできない、100系を発見!
今日は、コンデジすら持ってなかった(失敗)ので、すかさず携帯で撮影。
やっぱり、画像は最悪でした。
HI3B3725.jpg

この、ワイドな窓は、景色を楽しめたのに・・・
HI3B3724.jpg

鉄道中年が、撮影をしていたら、下りホームにも100系ではないですか!
既に、化石化している車両が、上下で並ぶ貴重なシーンです。
HI3B3728.jpg

現在は、こだま専用で4両編成。
昔は、2階建てグリーン車に、食堂車まで連結していたのに・・・
HI3B3730.jpg


おまけ、700系車内写真です。
岡山始発で、誰もいなかったので撮影。
東海道区間では、始発・最終でも、人気の無い車内はなかなか撮影できないですね。
HI3B3731.jpg

実は、0系もよく出会っていたんです。
そのころは、ブログをはじめてなかったので、携帯じゃ~ね~って、撮影しなかったんです。
今思えば、残念です。

北陸線沿線も出張ゾーンです。
ここにも、化石化した車両がうじゃうじゃいます。
なくなる前に、携帯でもいいから、撮っておこうと思います。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://xantia1995.blog14.fc2.com/tb.php/15-67eea91b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
