Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



May.17 再び、ばらの都苑へ

先日はもっくパパさんと次男の男会でしたので、今回は家内と出かけてきました♪



最初は家内がマクロを使っているので、私はEF70-200/f4Lにて望遠撮影☆
IMG_5058.jpg
背景に注意しながら撮影しているつもり・・・・。
IMG_5037.jpg
一応、赤い花が入るように撮っているのですが・・・・。
IMG_5065.jpg
寄せ撮りも挑戦☆
IMG_5067.jpg
さすがキヤノンLレンズ!
色の出方が自分的にはイイと思います☆



ここで、家内とレンズ交換し、EFS60/f2.8でのマクロ撮影へ♪
今日のテーマは、可能な限り寄って撮る。
目標はトロトロ写真。
以下、羅列☆
IMG_5082.jpg
IMG_5094.jpg
IMG_5103.jpg
IMG_5104.jpg
IMG_5130.jpg
IMG_5138.jpg
IMG_5143.jpg
IMG_5147.jpg
残念ながら、60㎜ですと、とろけた写真には程遠く・・・。
でも、ピントに注意し、強い風と戦いましたよ。


やはり、100㎜マクロが欲しくなってきました。
さすがにLレンズは予算的に難しいので、旧型のEF100/f2.8Macro/USM狙いで探そうかと。
それにしても、宴会地獄で資金ショート。
セコセコ貯めて、夏ごろにはゲットしよう!
でも、夏だと花が・・・・。
他にも欲しいものもあるし・・・・。

ま、買うまでの悩んでいる時が、イチバン楽しいですけどね☆

コメント

100mm行っちゃいますか。
28-75と60mmマクロがあるということは、シグマの150mmなんていうレンズも選択肢に入るかも。(このぐらいまではギリギリ手持ちでいけると思います)
現行の100Lが相手でなければ、タム90mmも高評価。
迷いますねぇ。

奥さんと撮影会ですか。。。
仲良しさんですね~
写真、ホントにイイ色出てますね!
特にバラはイイ色で撮りたいなぁ
今度、教えてくださ~い!

Re: こむぎ父さまへ

夏までには何とかしたいですね☆
ただ、師匠から幅広い選択肢をいただいたので、悩んじゃいました!
150㎜も面白そうですが、予算オーバー(ならば100L買えますね)なので外し。
100㎜もいろいろありますので・・・・。
もともと予算確保中ですから、その間じっくり考えます。
また、相談にのってください♪

Re:レックくんさまへ

仲良しですよ♪
お宅には負けますが・・・☆
超広角病に一時期感染してましたが、今は100㎜マクロ病です。
治癒するのが早いか、予算を確保して買ってしまうのが早いか、そこがポイントです・・・。

コメントの投稿


