Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



Jun.05 菖蒲で勝負?

雨男の休日ながら、何とか天気が持ったので、加茂花菖蒲園へでかけました。


ちょっと早いかと思いましたが、花は見ごろのよう♪
IMG_5303_585.jpg
ここはワンコOKのうれしい施設☆
IMG_5214_585.jpg
最初はビビッてましたが、慣れたら簡単♪
ただ、後ずさりをして、見事に後ろ足が転落・・。
足が長いことで、大事に至らなかったのはイタグレの役得☆
IMG_5230_585.jpg
まずは、EF70-200/f4Lで望遠撮影。
IMG_5218_585.jpg
IMG_5224_585.jpg
IMG_5247_585.jpg
IMG_5273_585.jpg
お決まりの、イヌと花。
IMG_5256_585.jpg
ここでも、シニアの皆様の人気者☆アルバス☆
IMG_5288_585.jpg
このおじさんは、密着して愛情表現してくれました♪
ただ、男同士ですから、アルバスは複雑顔・・・。
IMG_5291_585.jpg
ここで、レンズをEFS60/f2.8マクロへ換装。
望遠同様にやや絞り目で撮影☆
IMG_5296_585.jpg
IMG_5321_585.jpg
絞った分トロミはなくなります。


温室内のベゴニアを近撮。
IMG_5349_585.jpg
IMG_5350_585.jpg
同じく温室のあじさい。
IMG_5351_585.jpg


この方は、私以上の枚数を撮っていました。
IMG_5229_585.jpg



我家は何気なく朝早めの時間に出発。
開園直前に到着するも、駐車場はほぼ満車。
それでも、難なく入場しゆっくり過ごすことができました。

帰りがけにビックリ!
入場待ちの車列が延々と続き大渋滞。
梅雨の合間の日曜日、皆さん同じことを考えているようです。

コメント

ウチの近所にちっちゃい菖蒲園があるので、今日は私も菖蒲を撮りました。
しかし、本数も種類も豊富で羨ましい。ATUが万全なら「賀茂」のほうへでも行きたかったんですが・・・
最近はいつもマクロだったので、70-200の一本勝負で行ってきましたよ。

菖蒲キレイに撮れてますね~☆

マクロに装着チェンジなんて台詞が最近の憧れです・・・^^;

男同士の密着わらわせてもらいました^^

Re: こむぎ父さまへ

こちらは本数が多すぎて、どれをどう撮っていいのか、わからなくなるという贅沢な状況でした♪
家に帰ってから、家内に縦構図の写真は?って聞かれて・・・・。
全て色違いの菖蒲が同じ構図で量産されていました・・・。
まだまだ、修行が足りないです☆

Re: トッカリPさまへ

ありがとうございます。
キレイには撮れたでしょうが、センスがありません・・・。
トッカリ家も秘密兵器あるではないですか!
是非、換装して、SO-MAくんやガーデン写真に挑戦してください♪
さすがにアルバスもおじさんだと・・・・なんですね!
やっぱり、若いオトコです☆

キレイに撮れてます(o^∀^o)
わが家は、芝桜を撮りに行ったのですが…ダメダメ写真を量産してしまいました(┳◇┳)
次回また一緒に行きましょう(^o^)/

みんな花撮影がんばってますねぇ~

オイラはまだ犬と面白人間の撮影をがんばってます。(笑)

そろそろマクロ出さなきゃカビが生えちゃうかも~

Re: もっくパパさまへ

ピントは合ってますが、構図が全然なってません・・・。
芝桜、めのこは家の記事で見ました♪
最終段階ですから、寄った写真は撮りにくかったでしょうか?
めのこは家の写真はお上手で、今からでも間に合うのかな?って思っちゃいましたよ☆
次回の計画時はお声掛けくださいね☆

Re: レオライさんへ

はままつ地方は花撮影がブームです♪
ということで、もう1本マクロ買っちゃいました☆
というか、私の場合は「飛行犬」が撮れなくて・・・だからかも・・・。

コメントの投稿


