Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



Jun.18 梅雨な休日

またまた多忙期に入ってしまったアルパパです。
数少ない休日、梅雨にも負けず、お出かけしました。


今日の行き先は、豊橋にある「加茂の菖蒲園」。
先日の、掛川の「加茂花菖蒲園」と名前が似ていますが、関係は全くありません。
ちなみに、こちらは入園無料のありがたいスポット♪

え~と、まずは縦に撮ってみようかな。
IMG_5686_585.jpg
IMG_5687_585.jpg
直前から雨・・・。
IMG_5673_585.jpg
折角のAT-X100なので近寄った写真もアップ☆
IMG_5692_585.jpg
残念ながら、雨足が強くなってきたので退散。




お昼ご飯は、豊橋市内のいつもの「K」さんへ。
IMG_5713_585.jpg
いつもながら、お得でおいしいランチとデザート☆
IMG_5696_585.jpg
私と次男は「肉巻きフライセット」をチョイス。
IMG_5697_585.jpg


そうそう、本当は新城総合公園へ一緒に遊びに行く予定でしたが、天候不順により「K」さん集合へ変更。
お久しぶりの、もっくさん。
オトコ会にお付き合いいただいて以来ですね!
IMG_5744_585.jpg
次男が持ち上げても文句を言わないイイ子です☆
IMG_5727_585.jpg
オリバジガーデン以来のこむぎさん♪
ちゃんと私達を覚えていてくれてウレシカッタよ☆
IMG_5774_585.jpg
トトロの横顔に見えるのは私だけかな~?
IMG_5748_585.jpg
で、ウチのアルバス。
IMG_5735_585.jpg
もっくママさんの膝の上で完全にまったり♪
IMG_5766_585.jpg
耳を掻くアルバス。
完全にオヤジ状態・・・。
IMG_5771_585.jpg
貸切状態の時間だったので、放し飼い。
ただ、マナーバンドを忘れてしまったので、「K」さんの備品をお借りしました。
とってもカワイイ、マナーバンド。
これは、常連のお客様自作の作品。
偶然、帰り際に作者さんにお会いできました♪
「A」があったら、是非買いたいです☆
IMG_5783_585.jpg
前ボケ☆
IMG_5793_585.jpg
後ろボケ☆
IMG_5794_585.jpg
D700の写真を是非公開願います!
ちなみに、師匠のバンダナと、こむぎさんのバンダナはお揃いです☆


こちらの35㎜レンズが、新しくなりました!
AFの速度が更に速くなったそうですよ☆
IMG_5789_585.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎ、我家は浜松へ帰還。

次男は豊橋駅から趣味の電車で帰宅。
家に帰ってビックリ!
在来線で帰ってくるものと思っていたら、新幹線で戻って来たそうで・・・。
ちゃんと切符買って、自由席に乗車し、20分の鉄道の旅を楽しんできました☆
長男に話をしても「???」。
世間知らずの長男は、「こだま」「ひかり」の区別がつかず・・・。
それにしても、一人で新幹線ですか~?
間違えて、新横浜なんてことにならずによかった・よかった。
ま、次男にすれば、朝飯前じゃなかった、昼飯後の、鉄道の旅だったようで☆

コメント

今日はありがとうございました。
雨に濡れた花しょうぶもなかなかですね。
KさんでのD700の試し撃ち、楽しかったです。今日は50mmの一本勝負だったので、望遠、マクロ、順に試し撃ちしたいと思います。
しかし、次男くんの乗り鉄いいですねぇ。いつかそのうち、飯田線の乗り鉄に付き合ってくれませんかねぇ。ATUも大喜びだと思うので。

朝から菖蒲を撮りに行ってたんだ♪
リードに繋がれてるアル君を知ってて誘うもっくが小悪魔にみえてしまいましたv-411誰に似たのか・・・
そろそろアルバス家もランクアップの時が近付いてきてるのかな~?

Re: こむぎ父さまへ

こちらこそ、お誘いをいただき、ありがとうございました♪
菖蒲、寸前に雨になってしまい、じっくり撮ることができませんでした。
でも、その後の渋滞を予想していなかったので、結果「K」にはちょうどいい時間に着くことができました☆
乗り鉄、飯田線は撮影スポットも豊富で楽しそう♪

Re: もっくパパさまへ

菖蒲、再戦しましたが、降雨コールドって感じでしょうか・・・・。
もっくさん、小悪魔でしたよ♪
昨日は完全にアルのほうが、もっくさんにリードされてましたね☆
カメラ?
替えるには、宝くじ当たるしか、方法はありましぇ~ん・・。

昨日は本当に遠いところをありがとうございました。
息子さんは本当に駅からご帰宅されたんですね!
電車が好きだったんですねw
無事帰れて良かった♪
店内の写真もとっても素敵に撮っていただいて嬉しいです。
またお時間が有りましたらお立ち寄りくださいね。
マナーバンドはご希望があれば作れるか確認してみますよ?
(*^.^*)エヘッ
ではまた♪

Re: だりりんさまへ

行く度に、こんな居心地のよいドッグカフェ、近所にあればと思います♪
次男のバイタリティに、驚かされることがしばしばあります。
新幹線の乗り方など、一度も教えたこと無いのですが、興味があることは自分で調べていたようです。
マナーバンド、まずはウチのママがデザインを盗ませていただく(著作権の侵害)ようです。
で、自作に失敗したらお願いをするようで・・・。
また、次男を連れてお邪魔させていただこうかと思います。
なにせ、ああ見えても、来年から中学生。
一緒に行動してくれなくなってしまいますからね☆

コメントの投稿


