Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



Jul.11 フラッシュは眩しい?

ここのところ仕事とイベントが重なり、ちょっと忙しい飼主。
ということで帰宅後、寝ているアルバスを撮影☆
元気なアルもいいですが、寝ているアルもカワイイ♪(親バカ・・・汗)

この写真は、いつもどおりで「ノーフラッシュ」撮影。
電球色の室内灯が影響し、やや黄色く写ってしまいます。
ま、私はこの暖かな色合いも好きなのですが・・・。

そこで、久しぶりの「影取」を使いフラッシュ撮影。
色は忠実な感じになり、黄色さは減少。
ハレーション防止で、フラッシュはマイナス補正しています。
IMG_6076_585.jpg
あらら、フラッシュは眩しかったかな?
IMG_6090_585.jpg
本当に7月は忙しく、なかなかアルバスと出かけることができません。
ま、日中は暑くて、とてもとても出かけていれませんが・・・。

明日からは佐渡出張。
コンデジ持って、日本海の夕焼け撮ってみようかな♪

コメント

勝手にリンク

本日のオリバジ取説にアルパパ勝手にリンクしちゃいました。
ごめんなさ~い(^_^;)

新潟、気をつけて行って来てくださいね♪

そろそろ、お会いしたいです(^_-)-☆

私は、影取付けてからの色合いが好きです(*^o^*)
佐渡旅行紀、楽しみにしてま~すo(^-^)o

室内のホワイトバランスはマニュアルかプリセットがいいですよ。
暇をみて講座記事つくりますかね。

私は昨日と今日、成田空港の近くに来ています。
宿の部屋が北ウィングの横でした。が、カメラを持っていく気力がありませんでした(笑)
ゆっくり撮りたかった。

Re: どびぃさまへ

予想通り、トッカリ家でしたね♪
持ち主、見つかってよかったです。
新潟、遠いです・・・。
どびぃ地方は、そう考えると近いです☆

Re: もっくパパさまへ

黄色くないほうですね♪
師匠にWB講座お願いしないとこれ以上進展しません。
佐渡はイロイロありました。
報告は改めて☆

Re: こむぎ父さまへ

WBのマニュアル設定についてマニュアル(またマニュアル?)を読んだのですが、面倒なことに気づきそれっきりです・・・。
成田空港横ですか?
D700じゃないと、役に立たないですね~。
佐渡はコンデジでも楽しめましたよ☆

コメントの投稿


