Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



Oct.16 久しぶりにトモと走る

今日は久しぶりにトモと遊びました♪

同じく久しぶりに、Tamron 28-75/f2.8を持参。
最広角28㎜を使った風景は、50DのAPS-Cだと、どうしても画角が狭い・・・。

ちなみに、先日撮ったEFS18-55だとこんな感じ。
IMG_7662_585.jpg
ゆっくり来たつもりが一番乗り☆
IMG_8456_585.jpg



※今日は、マニュアルモードで、シャッタースピードと絞りを固定し撮影。
初めてのチャレンジだったので、露出オーバー写真をむりやり修正し掲載してます。
いつもの絞り固定より、慣れるとSSが稼げるので、今後も練習していきたいと思います!




まずは、ひとっ走り☆
IMG_8438_585.jpg
残念ながら、ピンボケ・・・・。


IMG_8502_585.jpg
IMG_8504_585.jpg
IMG_8569_585.jpg
IMG_8570_585.jpg

anan姐さんが来たよ♪
IMG_8532_585.jpg
もっくさんも到着☆
IMG_8561_585.jpg
いつもどおり、私に激しくご挨拶してくれます♪
IMG_8609_585.jpg
あれ?
遠くに住んでる仲間のような・・・?
IMG_8639_585.jpg
OLIVEくんじゃん☆
IMG_8715_585.jpg
アルはオリくんとかけっこ☆
IMG_8675_585.jpg
久しぶりだったけど、相変わらず美男子だね!
IMG_8844_585.jpg
オリくんは、もっくさんと、うなぎを食べに移動。
今度、浜松に来る時は、サプライズもいいけど、前もって教えてね♪
そうしたら、ハマトモツアーちゃんと考えますから☆


瑪瑙くん☆
IMG_8902_585.jpg
毎回、毎回同じコメントですが・・・カワイイ!!
IMG_8904_585.jpg
琥珀ちゃん☆
IMG_8920_585.jpg
本当に久しぶりのアルとの追いかけっこ。
IMG_8729_585.jpg
ハイパー琥珀は、飛びます・飛びます☆
IMG_8829_585.jpg
IMG_8830_585.jpg
IMG_8834_585.jpg
もっくさんも飛びます?
IMG_8810_585_20111016210032.jpg
an姐のアップ撮ったど~☆
IMG_8875_585.jpg
お昼を食べてランに戻ると、モニカちゃんに遭遇。
IMG_8881_585.jpg
モニカちゃんのお姉さんのチェリーちゃんのお写真は・・・・でした。
すいません(汗)。

私は、はじめましての、ロッシ君。
アルとママと次男はよく遊んでもらってるお友達。
IMG_8933_585.jpg
やっぱり、イタグレはイタグレで群れるんだね!
IMG_8946_585.jpg


琥珀ちゃんはいっぱい走ったね!
IMG_8925_585.jpg
久しぶりに見る、瑪瑙座り☆
帰ろうよのサインだけど、今日はいっぱい遊んだね!
IMG_8914_585.jpg
アルは、めのこは母さんのナデナデに大満足♪
IMG_8931_585.jpg


今日は久しぶりにお友達たちに会えて楽しかったね☆
アルも満面の笑顔?
IMG_8863_585.jpg
とっても、楽しかったですよ☆

ハマトモ仲間と集うのは本当に久しぶりでした。
アルバス家は、暑さに弱いので、涼しくなるのを待っていたら、10月の中旬になってました。
真冬になってしまうと、またまた冬篭りしてしまうので、秋の涼しい時期を大切にしたいですね!


ここ最近、アルバスが全力疾走すると、足が痛むような動きをします。
今日も、午後に入って、痛みを感じているような・・・・。
帰宅後、病院へ行って診てもらったところ、特に大きな問題はなく一安心。

どうやら、夏場に全力疾走をしていなかったので、ちょっと足がつっちゃうというか筋肉痛みたいな痛みのようです。
ご一緒した皆様にはご心配をお掛けしました。
股関節・膝の皿・モモの筋肉に異常はありませんでした!
しばらくは大切に様子を見て行きます。

散歩は毎日継続してますが、イタグレは全力で走る機会を、きちんと持ってあげないといけないみたいですね。
ということで、冬篭りの期間を短くしないとイケナイ・イケナイ☆

コメント

昨日は、ありがとうございました。ほんと久しぶりの集いで楽しかったです(*^o^*)
アル君、大丈夫だったんだ。心配してたので一安心。犬も人間と一緒でトレーニング不足ってあるんですね(^_^;)
写真もよく撮れてるし、これからの運動シーズン、一緒に遊びましょう♪

ハマトモのみなさん集合してますねー!
イタさん大勢で楽しそうだぁ
おっ、オリちんも来たんですね!
ハマワン行きたいんだけどなぁ時間がつくれないなぁ。。。
おやおや~ ハマトモツアーなるものがあるんですね~
今度申し込んじゃおっと!

ハマトモツアー申し込みます★

今回はサプライズにしましたが、会える予定でした。

来月も行く予定でいます(笑)
今度は連絡してから行きますので。。。

日曜日はありがとう御座いました☆
久しぶりの集い楽しかったです!!

「イタグレは全力で走る機会を」・・・
ananの全力ってどんなんだろ~(T_T)/~~~

では、またのお誘いお願いしますネ。

Re: もっくパパさまへ

こちらこそ、ありがとうございました!
体デカイし、運動不足だし、アルもオヤジ化してます。
ま、飼主が飼主ですから・・・(汗)。
マニュアルモード、失敗すると取り返しはつきませんが、イヌ撮りには慣れると便利なような予感がします♪
あくまでも、予感ですが・・・。

Re: レックくんさまへ

超久しぶりでした♪
アルは、イタさん以外とも楽しく遊ぶのですが、やっぱりイタさんと遊ぶのがイチバンみたいです☆
オリちん、気が付いたらいて、あっという間に消えちゃいました・・・。
ハマトモツアーは、ハニーツアーみたいに豪華じゃないですが、いいかな?

Re: どびぃさまへ

もっく家が、ミニツアーへご案内しましたので、次回はうなぎはパスでしょうか?
となると、朝ラーもないので、しぞーかと比べちゃうと魅力は半減かも(汗)。
ま、ランと公園はキレイなとこが多いですから、遊ぶには不自由しないかな?
来月~?今から楽しみに待ってます♪
なるべく早く予定を教えてくださいね。
じゃないとお休み取れないので・・・(涙)。

昨日は思いがけずの、浜とも会でしたね。
半期に一度の集合でしたが、間を開けずにまた遊びたいですね。
では。

Re: anan papaさまへ

こちらこそ、ありがとうございました☆
ベビーのお写真、やっぱり師匠じゃないから、カワイク撮れなかったので、アップ諦めました・・・(涙)。
いいのいいの、an姐さんは。
イタっぽい、ミニピンさんなんだから・・・?
じゃなくて、ミニピンっぽい、イタさんだからね☆

Re: メノコハ父?めのこは父さまへ

浜とも?
ハマトモ?
ランでの出会いもお久しぶりですが、コメントは何年ぶりでしょうか?
あまりにもインターバルがありすぎで、お名前の表記も変わってしまったようで・・・(笑)。
ということで、合衆国行きましょうね♪

お久しぶりでしたね。
やっとランランに良い気候がやってきました♪
沢山、遊んでおかないと。
大事に至らなくて良かったけどアル君ってば人間みたいだね。
激しい運動はいきなりしてはいけません。
そして私は腰治さないと。華麗なジャンプのためにも(笑)

Re: もっくママさまへ

ブログを見ているので、お会いしていないようには思えないのですが、半年近くインターバルがあきましたね!
飼主がオジサンなので、イヌも人間化と同時にオジサン化してます・・・・。
もっくママさんも早く腰痛治して、若々しくて華麗なジャンプ見せないと、もっくちゃんがオバサン化しちゃうよ(笑)。

いい季節になりましたねー
でも!秋って短いですから早くしないと!!
ついつい欲張ってあれもこれもと考えるんですけど
休みは限られているのでありました!!!

Re: 瑪瑙・琥珀家さまへ

おっしゃるとおり!
あれこれ考えたところ、お休みが足りません・・・(汗)。
次男と飯田線の旅、合衆国、ハマワン、撮影会・・・・・その他いろいろ・・・・。
しかも今月末から来月頭がなかなか休めない(涙)。
あっという間に、冬になっちゃうよ~。

コメントの投稿


