Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



Nov.14 LUMIX GF2初撮り

既に家内のブログで掲載されてますが、私のブログでは初登場のGF2。
明るい戸外で撮りたかったのですが、仕事帰りで就寝中の被写体しかいなかったので、部屋撮りにて第1回撮影会開催♪


SS:1/20 Av:f2.5 ISO:AUTO(800) WB:マニュアル
WB調整をかけないと、我家のリビングでは黄色写真となります。
マクロのような接写はできませんが、結構近づくことができます☆


P1000240_585.jpg
SS:1/20 Av:f2.5 ISO:AUTO(800) WB:マニュアル
インターネットでのレビューでは、ISOは常用で800までと記載されてたとおり、やや荒さを感じます。

この日は、ISOオートで撮りましたが、次回は400まで落として撮ってみようかと思います。
ただし、手振れが敵となりそうですが・・・。


さすが一眼!
ノーフラッシュでお手軽にこれだけの絵を撮れれば、大型コンデジとして評価をしたら上々ではないでしょうか?
次は、撮るほうの腕を問われるような気がします・・・(汗)。


12日の写真の整理は、まだ手付かずです・・・。
いつになったらアップできることやら(汗)。

コメント

ファーストインプレッションお疲れ様でした。
ISO800はブログやL版印刷では全く問題ないレベルに見えますけど。
私も今夜には機種を決定しないと(汗

Re: こむぎ父さまへ

マイクロフォーサーズなので、さすがに感度には限界があるようですね。
しかし、手軽さと、キメ細やかさのバランスは、ちょうどいいような気はします!
レストランや鉄道車内などの人の多い場所でも、気軽にきれいな写真を撮れることが魅力☆
ノーフラッシュでいけることが最大の利点でしょうか。
さ~、師匠は何にするのでしょうかね~?

コメントの投稿


