Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



Nov.16 GF2で撮る

前回の試し撮りは、被写体が寝ていたので、今回は朝の光と共に撮影☆


私のPCチェアーの上で寛ぐアルバス。

SS:1/125 Av:4.0 ISO:100 WB:オート 絞り優先モード

しつこく撮ったら、イスを降りて、寝ることに・・・。
おい、また寝顔かい!(汗)。
P1000296_585.jpg
SS:1/80 Av:4.0 ISO:100 WB:オート マニュアルモード


正面から撮ると、顔の長さが分かります。
P1000297_585.jpg
SS:1/80 Av:4.0 ISO:100 WB:オート マニュアルモード

光の下でも、結局寝顔しか取れない・・・(涙)。
P1000301_585.jpg
SS:1/500 Av:4.0 ISO:100 WB:オート マニュアルモード


逆光・強光の条件下で撮影にチャレンジ。
オートでは、残念ながら黒い顔の写真ばかり・・・・。
でもちょっといじれば、キレイに撮れます♪
しばらくは、クセになっちゃいます♪

コンデジ気分で気軽に撮れて、調整をするとデジイチのような(というよりデジイチだし)。
ランでの使用は難しいでしょうが、スナップには最適モデルですね☆

コメント

逆光でもコントラストが高くて綺麗ですね。
これならコンデジのクォリティとは比べ物にならないと思いますよ。
オリのパンケーキも逆光に強いみたいなので試してみます。
また今度、同じ被写体を撮り比べてみたいですね。

Re: こむぎ父さまへ

大型コンデジ、本領発揮ですかね~?
ワンタッチダイヤルで、SSを変えると、露出補正ゲージが画面上に現れ、実際の画面の色合いとゲージの数字で調整範囲が分かりやすく、50Dより簡単に調整ができるところが便利です☆
パンケーキにもフードがあるのですか?
あったら逆光時には重宝しますね!
スペックが同じレンズでしょうが、それぞれの個性があると思いますから、今度お会いしたときは使いまわしてみましょう♪

コメントの投稿


