Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


Dec.02 スピードライトはしばらく買えない

今更ですが、買っちゃいました♪



ipod touch です。


私たちの世代は、SONY WALKMAN 絶頂期を知る年齢。
当然ながら、高校~大学時代は、カセットテープのWALKMANを愛用。
「世界の中心で愛を叫ぶ」で登場したウォークマンは、まさに自分が使った機種☆

社会人になってからも、しばらくはカセットを使い、その後はMD・WALKMANへ。

MP3時代に入り、データ管理の簡単さで、panasonic・SD-JUKEBOXへ鞍替え。

そして、携帯で音楽を楽しめるSD-JUKEBOX対応携帯やLISMOを使い・・・・。
携帯と音楽プレーヤーが合体した、LISMOは便利ではあったのですが、機種変更をするたびに使い方が変わってしまうのに疲れまして・・・。

ということで、再び音楽プレーヤーを持つことにしました。

SONYの音質の良さにも惹かれましたが、予算と機能でipodを選択。
理由は既にお察しでしょうが、ネット接続ができることに魅力を感じて選んじゃいました♪
SONYも今月10日に、アンドロイド搭載の新機種が出ますが、予算オーバーでもありまして・・(笑)。

やはり評判どおり、音質は・・・・ですが、Wi-Fi接続ながら、スマホ感覚で遊べるところが面白い☆


その前に、レンズも欲しいし、データ保管用のハードディスクも満杯が近づいてるし・・・。


ま、そんな理由もあり、スピードライトまで手が廻らないということが理由です・・・。
あれば楽しいのでしょうがね~。

コメント

私もそのつもりで買いましたが、b-mobileのポケットWi-Fiとセットでデータ通信端末になってます。
ケータイはパケ定額の下限の390円?だけなら、スマートフォンより安いです。ただし通信速度は体感でケータイ並ですが。
私は出先で動画落としたりしないので十分ですよ。家では無線LAN~光で快適です。

Re: こむぎ父さまへ

以前、師匠からipod touchについての話を聞いた後に、衝動買いをしそうになりました☆
ところが我家の無線LANは、AOSS接続で10台(PCやゲーム機器)以上の無線端末が接続されており、ipodは非対応で接続方法が不明・・・さすがに方式変更はする意欲も無く・・・(涙)。
つい最近、AOSS併用の接続方法が判明し、今日に至りました!
実は家内が横でスマホ使っているのを見ていて、マネしたくなったこともありまして・・・(汗)。
来年の夏に、デザリング機能付きのスマホを購入予定です。
しばらくは、屋内専用携帯端末兼、音楽プレーヤーとして活躍をいただこうと思います♪

コメントの投稿


