Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dec.19 2泊3日の九州出張☆

土曜日にとっても楽しいイベントがあったのですが、写真の整理がつかないので、軽めの記事をアップ。


8号車・2列シートといえば・・・。
え?グリーン車??




そんなことはウチの会社ではありえません!!
九州新幹線仕様の、N700系指定席です♪
IMG_0018_585.jpg
テーブルの車内案内表示が、完全に西日本・九州仕様です!
鹿児島中央なんて書いてあると、鉄ちゃんは気持ちがウキウキします☆


今日は岡山から博多へ向かうにあたり、いつもですと「のぞみ」を使うのですが、気分を切り替えて「ひかり」を使ってみました。
今までは「レールスター」の愛称で、700系西日本専用色車両でしたが、今はN700も使用。
西日本の「ひかり」の指定席は2列・2列ということは知っていましたので、今回は時間に余裕があり乗ってみることに。
さすがに2列・2列ですので、横幅に余裕があって快適☆

で、実は、岡山でこの「ひかり」を使いますと、博多到着は次に来る「のぞみ」よりも早く到着するのです!

今まで岡山駅の待合室で、わざわざ「のぞみ」を待っていたことが、ムダに思えてしまいました。
これからは、新大阪・岡山乗換えで、これを使うのもいいかも!!


走行中の写真であることと、iPod touchなので、こんなものですが・・・・(汗)。
IMG_0023_585.jpg
夕陽の瀬戸内と化学コンビナート写真です。
逆光のシルエットはいいのですが・・・・。


実は今回の出張は前日の日曜日が宴会で、帰宅後に慌てて準備をした為、コンデジを持っていくことを忘れてしまいました・・・(涙)。
朝、家を出る前に何か忘れているような気持ちにはなったのですが、思い出せませんでした・・・。

ということで、携帯かiPodという状況だったので、iPodでチャレンジ。
やはり眠たい画像ですね・・・・。

明日は唐津。
今度は「イカ」大丈夫かな?

本当は「クジラ」と言いたいところですが・・・・・・先立つものが・・・・アリマセン・・・・・。

コメント

もしかして

瀬戸内の夕陽と化学コンビナート
これはもしかして...
クリスマスにはイルミネーションが凄いんですよね。
懐かしい!

Re: めのこは父さまへ

徳山駅直前の出光興産のプラントだと思います♪
逆光でしたが、瀬戸内の海が鏡面になり、プラントとのコントラストがキレイでした☆
残念なことに、コンデジを忘れてしまったので、しょぼい写真ばかり撮ることに・・・。
次回はコンデジ忘れないようにしないと♪
でも、のぞみ乗車中では、周りの目が気になって、じっくり撮ることができないような気がします・・・。
ということは、ひかりに乗り換えないと!

コメントの投稿


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。