Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



Feb.18 寒くても元気☆午前編

今日は久しぶりにPOMへ遊びに行って来ました♪


到着した時は、寒くて車から降りたがらなかったのに、出てしまえば元気☆
IMG_1581_585.jpg

今回は、kankoと次男は、リニア鉄道館へ行っちゃったので、アルバスと私の2人でお邪魔しました☆
IMG_1820_585.jpg

遊ぼうって誘っているのは・・・
IMG_1765_585.jpg

瑪瑙君、今日はお誘いいただきありがとう♪
IMG_1590_585.jpg

本日のサプライズゲストのもっくちゃん☆
IMG_1572_585.jpg

ハイパー琥珀ちゃんとは、今日もたくさん走りました!
IMG_1595_585.jpg

POMと言えば・・・
IMG_1603_585.jpg

森!
IMG_1614_585.jpg

琥珀ちゃんと密着じゃない?
IMG_1635_585.jpg

もっくちゃんとも仲良し☆
今日は狩られなかったね!
IMG_1670_585.jpg

倒木のジャンプポイントではたくさん跳んだね!
IMG_1691_585.jpg

本当に君たち仲良くない?
IMG_1811_585.jpg

フラット君たちのあいさつに耐えている瑪瑙君。
IMG_1904_585.jpg
めのたん、がんばったね!



お昼はPOM近くのお店で坦々麺を
次回は大辛に挑戦してみよっと☆
CA3F0441_585.jpg


続きは次回へ


今回はEF70-200/f4Lを、f8に絞りISO値を上げてSSを稼ぐ方法で撮ってみたのですが、出来栄えはいつもと同じような・・・・。
次回(午後)は、Tam28-75/f2.8を、同様に絞り極力28㎜固定で撮ってみました。
失敗作が多かったのは事実ですが、広角の面白さを感じてしまいました♪
しばらくの間は、絞り気味望遠、広角併用で、ラン写真撮ろうかと思います。

コメント

F8だと背景がうるさくなってくるという、犬撮りにはデメリットの部分が出てきてしまうんですよね~。
あと、たぶんこのレンズの画質はF4~F5.6が最強かと思いますので、レンズによって「絞る」「絞らない」を決めては如何でしょうか。
60マクロなんかは絞るとカリカリな描画になると思います。

Re: こむぎ父さまへ

言われてみればそうでした・・・。
背景のボケ感はなくなりますね・・・(汗)。
しかもLレンズの能力を考えると、8は絞りすぎだったか!
次回は5.6でチャレンジしてみます♪

スペシャルゲストはなんだ

土曜日はありがとうございました。
やっぱり琥珀はアルくん大好きビームしてますね。
ところで、森の中で飛行犬を撮るにはスピードライトは必然ですか?
誰か教えてください。

横から失礼します。
例えばSB-700だと、ISO100のときのガイドナンバーが28なので、換算すると、F5.6でISO400で撮ったとして、フル発光で10m先まで光が届きます。ただ、フル発光は温度が上がるので5~6枚で強制停止かと思います。
よって、無理矢理ISO6400とかで撮るか、5月以降の強い日光で撮りましょうか。

どうも~。
サプライズゲストのなんだ家で~す(笑)
朝1は暖かったけど、風が吹くとまだまだ寒いですよね。
次は大辛汁なしでお願いします!
アルパパ、森での集合写真はぁ??

Re: めのこは父さまへ

こちらこそ、お誘いいただきありがとうございました♪
「なんだ:絵文字」は狙って書いたそうです・・・・。

スピードライト、買うの??

Re: こむぎ父さまへ

横からでも、裏からでもどうぞどうぞ(笑)。

スピードライト仲間、増えそうですね!

Re: なんだ家さまへ

だって、サプライズ調の文章だったからさ~。
それにしては、もっく家について何も書かれていなかったので、おかしいとは思っていたんですがね~。

汁なしは、最後のスープタイムが無くなるから、アリエマセン!
でも、次回は大辛いっちゃおうかな?

集合写真は70㎜だから、分割写真しかないって言ったじゃん・・・(汗)。

Yahoo知恵袋

こむぎ師匠
ご教示ありがとうございました。
スピードライトを所有するのを目標に色々頑張ります。ところで、60マクロで絞るとカリカリ描画になるってちょっと気になります。次回チャレンジしてみます。
アルパパ様、ヤフちゃってすみません。

Re: めのこは父さまへ

OK・OK
知恵袋もいいけど、わたしはOK愛用者です♪

コメントの投稿


