Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



Feb.21 乗物三昧

久しぶりに始発のバスに乗車。
6時台なのに、意外に乗ってますね~。


で、7時前半のこだまは空席が目立ちます。
※ただし1号車です。
IMG_0104_585.jpg

関ヶ原では残雪ながら白い世界。
IMG_0106_585.jpg

今日は大きな荷物があったので、2列2列の席が広い「さくら」に乗車。
この新幹線に乗るために、新大阪接続56分待ち。
※6分乗り換えの便もありましたが、荷物が大きく、階段駆け上がるのが嫌で待ち時間を選択しました。
IMG_0109_585.jpg

ipodだと東海道・山陽新幹線N700系との色の違いが表現できないですね~(汗)。
IMG_0111_585.jpg

行き先は「鹿児島中央」。
寝過ごしてはいけないので、携帯で目覚ましをかけました!
IMG_0112_585.jpg

ミーハーなので、買っちゃった。
裏ふたの新幹線パーサーから、300系のぞみへのメッセージは感動モノでした(涙)。
IMG_0115_585.jpg

食材が多様で、おいしかった♪
IMG_0116_585.jpg

途中で玉子焼きの焼印に気づきました!
※食べかけ写真ですいません(汗)。
IMG_0118_585.jpg

定期連絡
本日の徳山です。
今日はくもりで写真的にはキレイではありません・・・。
IMG_0127_585.jpg

この後、博多からレンタカーで有田まで。
武雄で荷物の受け渡しをし、有田で打合せを済ませ、博多までとんぼ返り。
博多には19時過ぎに戻ってきました。

バス~こだま~さくら~レンタカー 乗物三昧の1日でした!

明日は数時間の滞在になりますが、広島へいってきます♪
天気が心配です・・・。

コメント

どうも御無沙汰しております^^;

さすが親子♪買うものは一緒ですか^^

さくらってざせき2列2列なんですか。
一回は乗ってみたいものです。v-290

でも我が家は、SO-MAのプラレールのさくらはありますけどねv-235ちょっとグレーっぽい色。よくわかりますe-68

アルパパさまへ、そっか、新大阪から、鹿児島行きに乗り換えるんですね。
それと、またもや懐かしい風景写真ありがとうございます。

Re: トッカリPさまへ

こちらこそ、お久しぶりです♪
弁当は完全に狙って買いました。
個人的に欲しかったということです(笑)。
さくらの「指定席」は2列2列ですが、「自由席」は2列3列です。
従いまして、指定席でないとメリットがありません。
のぞみより混雑度が低く、なんていってもグリーン車もどきの空間は魅力ですよ☆
暖かくなったら、またみんなでお会いしましょう!

Re: めのこは父さまへ

今回は貴重品で、たてよこ30㎝四方の易損品を運んだので、混雑度の高いのぞみをわざと敬遠しました。
ところが、結構混んでまして・・・・
隣席が、乳児連れの若奥様♪
超大きなベビーカー(車用乗車具兼用可能なタイプ)持参で、こちらも大荷物持ち!
お若いのに周りに気を使う方で、約半分は席にいなかったですよ。
ということで、弁当・写真、しっかりいただきました。
本日は山側の撮影を試みましたが、どこだかさっぱりわからない絵だったので没にしました・・・(涙)。

コメントの投稿


