Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



Mar.11 絆☆我家では

今日は、東日本大震災から1年目の日。
風は少し冷たかったけど、久しぶりの日差しが春を感じさせる。
梅の花は3分咲きでしたが、先日下見をしていた奥山高原へ出かけました。


次男も4月から中学生。
私たちとのお出かけも、今までみたいには行けなくなります。
IMG_2395_585.jpg

奥山高原の遊具は全て廃止されていますが、3月1日からドッグランがオープン。
IMG_2420_585.jpg

梅の花が咲いていないことと、ドッグランオープンを知っている方が少ないのか、ランは完全に貸切状態でした。
IMG_2438_585.jpg

やっと暖かくなり、アルバスはお友達がいませんでしたが、絶好調でした♪
IMG_2570_585.jpg

今日は家族でふれあいの日☆
IMG_2480_585.jpg

過剰な次男の愛情を受け止めています・・・・。
IMG_2591_585.jpg

AT-X100で撮るとこんな感じ。
EF70-200/f4Lの色・ボケ具合の素晴らしさを感じます!
f2.8とはいえ、マクロはマクロですね!
IMG_2603_585.jpg

奥山高原のしだれ梅は、まだ殆ど咲いていませんが、それ以外は咲き始めています☆
ちなみに、背景の観覧車も動いておりません。
IMG_2506_585.jpg

マクロで撮っているのに、マクロらしさが・・・・ない!
IMG_2640_585.jpg

たくさん、寄せて撮ってみたのですが、なんとなくブログアップできるような気に入った写真がなくて・・・(涙)。
IMG_2392_585.jpg

もう春は確実に近づいています☆
IMG_2677_585.jpg


その後昼食を取り、帰りついでに「新東名」接続道路の「三遠南信道」が一部開通したとのことなので、ミーハーは私は早速通行してきました。
13㎞区間でしたが、何と半分はトンネル!
いろいろな意味(ここでは詳細は述べません)で複雑な通行でした・・・・。

帰宅時間は14時半。
次男は14時46分に間に合ったと、テレビの前での黙祷準備。
長男を含め、アルバス家全員で黙祷をいたしました。
一日でも早く、東北が本当の意味で復興ができることを、心よりお祈りいたします。

コメント

おっと、新しいドッグラン!
写真だとよさげですが、どうでしたか?
又、連れて行ってくださいねー

観覧車と梅、いい写真ですねぇ
ナイスアングル!

Re: レックくんさまへ

3月1日オープンで、梅とのコラボ!
と目論見ましたが、梅がついてきてくれませんでした・・・(涙)。
2区画あり、ひとつひとつは、やや狭いですが、日当たり良好で傾斜しているので、写真撮りやすいランですかね~?
梅の季節もいいですが、桜も楽しめる奥山高原。
次回はお誘いしますね♪

ランも素敵だけど観覧車乗りたい~
でもきっとワンは駄目なんですよね!?

まだ見頃を迎えていないというしだれ梅、
咲いたらさぞ美しいのでしょうね。
撮りたいわ~

Re: 瑪瑙・琥珀家さまへ

お返事遅くなりすいませんでした!
観覧車も廃止で既に止まってしまってます・・・・。
遊具がなくなった分、ドッグラン・梅園が充実♪
桜の季節も楽しみですよ☆

コメントの投稿


