Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



May.21 バラ散歩

皆様は「金環日食」見えましたか?
はままつ地方は、6時半の時点では曇っていたのですが、7時を過ぎて晴れ間が出て、金環タイムはバッチリ見ることができちゃいました!
夕べは家族みんなから、雨男と責められ、休まないで会社へ行けとまで言われましたが、何とか面目を保てました♪
IMG_0377_585.jpg



「金環日食」鑑賞後、急に思い立って久しぶりの「ばらの都苑」へ☆


いつもタイミングを外すのですが、今回はいちばん良い時期に行けた!
IMG_4625_585.jpg

性懲りもなく、AT-X100へ換装し、バラ撮影を♪
家内はEFS60で撮影。
あとで家内の写真をみると、構図センスの差を感じますが・・・気を取り直して・・。
IMG_4632_585.jpg

IMG_4634_585.jpg

黒シミが無ければな~。
IMG_4637_585.jpg

IMG_4642_585.jpg

IMG_4656_585.jpg

IMG_4665_585.jpg

IMG_4691_585.jpg

IMG_4713_585.jpg

IMG_4729_585.jpg
以上、お付き合いくださり、ありがとうございました。





さて、当初の目標は、ばらの都苑から、奥山のローズデパンへという、バラつながりでのはしごを目指したのですが、ローズデパンが満車で入れず・・・(涙)。
アルバスも一緒だったので、三ケ日のクッチェッタでランチへと変更したのですが、ナビ無しで適当に走ったら、道を見失い山道走行、そして気が付いたら新城市内・・・・(汗)。

新城ということで、アルフォンソカフェへ行ってきました!
IMG_4770_585.jpg

テラス席は前回訪問時より拡大されていました。
より一層、気軽にお邪魔できます♪
IMG_4789_585.jpg

リゾート気分で森林浴ランチ。
IMG_4790_585.jpg

ケーキ・アイスクリームがつき、更にコーヒーはおかわり自由でうれしいセットです☆
IMG_4799_585.jpg

のんびりタイムを過ごしました♪
IMG_4800_585.jpg
食後、カフェ奥の道を散策してみたら、ちょうどいい林道コースがあって、森林浴散歩も楽しめちゃいました☆
奥山・三ケ日も捨てがたかったですが、これはラッキーな誤算でした♪



帰りは、下道でいいのですが、新東名⇒東名経由で帰宅。
途中、浜名湖SAで休憩。
お昼過ぎの休憩タイムですが、こんなに空いている浜名湖SAははじめてです。
IMG_4826_585.jpg

ドッグランはありませんが、お散歩コースが充実していて、景色の良さを考えれば良いとは思うのですが、新東名の流行で完全に押されてしまっていますね~。
IMG_4851_585.jpg


明日からしばらく仕事が忙しくなります。
ということで、今週末はお天気よいと思いますので、皆様お楽しみください♪

コメント

金環日食は会社の朝礼の後なので、電気屋らしく(?)「溶接の面」かぶって見ましたよ(笑)
バラ、去年と比べると格段に良くなっていると思います。
我が家は日曜にATUが水疱瘡を発症(泣
今週末までかかりそうです。そして日曜は仕事になってしまいました。
落ち着いたはずが、まだバタバタの残りがあるようです。
あ~、バラ撮りたいです。

Re: こむぎ父さまへ

コメ返し遅くなり申し訳ございませんでした。
とっても忙しい一週間がやっと終わり、久しぶりにPCに向かいました。
バラ写真は、家内の指導が必要かも・・・?今度、教わりながら撮ってみたいと思います。
金環日食、溶接の面で見た方は全国でも少なかったのでは?
そういう姿の写真も見てみたかった・・(笑)。

コメントの投稿


