Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



Jun.08 近況報告ということで☆

昨日、帰宅すると小包が到着してました☆
キヤノンデジイチユーザーなのに、またまたニコンです。

中身はコチラ。
置き撮りがヘタクソすぎなので・・・
IMG_4938_585.jpg
HPより拝借・・・(汗)
K0000281158_585.jpg
COOLPIX S8200を買っちゃいました!
お値段は・・・・(汗)・・・・(大汗)。
1万円プラス楽天ポイント!!
ということで、1万円で買うコンデジ話題はここまで☆

S6200狙いで、いろいろ検討をしちゃうと、ついつい上位機種へ目が・・・。
言い訳をしますと、レンズが10群11枚(うちEDレンズ2枚)ってとこと、14倍ズームに惹かれますね~。
既に廃番商品ですので価格はこなれていて、更にニコンダイレクトでアウトレットなのに、3年保証付きも魅力☆

撮影レポートは、家内のブログをご参照ください。
一応、1ヵ月以上早い、家内へのバースデープレゼントです♪





日付は替わって8日。
天気予報では、明日から入梅みたい???
ということで、豊橋市内の加茂神社へ、花菖蒲撮影に出かけました。
IMG_4987_585.jpg

バッグの容量の都合上、AT-X M100と、EF70-200/f4の2本で撮りました。
広角持って行けばよかったと、公園へ行ってから後悔・・・・(涙)。
IMG_4974_585.jpg

以下、撮った順に羅列。
IMG_4975_585.jpg

IMG_4948_585.jpg

IMG_4956_585.jpg

IMG_4957_585.jpg

IMG_4964_585.jpg

IMG_4988_585.jpg

IMG_4992_585.jpg

IMG_4995_585.jpg

アルもお散歩気分で楽しかったかな?
IMG_4950_585.jpg
公園奥にある神社へ散策しましたが、広角レンズを持っていなかったので、70㎜で撮ってはみたのですが、アップする気になる写真がなくて・・・(涙)。





ガーデンガーデンで、ママのお買物のあと、もっく家ブログで見て行ってみたいと思った、「カフェ メイとバク」さんへ行ってきました♪
IMG_5011_585.jpg

IMG_5009_585.jpg

IMG_5017_585.jpg
100マクロでランチを撮っても、おいしさが全く伝わらない、単なる食材の拡大写真になってました・・・。

オーナーさんと、ママさん、体験学習中の中学生のお兄さんに親切にしていただき、楽しくおいしいランチタイムを過ごしました☆

今回の教訓・・・広角は面倒でも持っていこう!


今日から3連休、1日出勤、また休日で、嵐の忙しさ直前のお休みウィーク満喫中♪
明日は長男の学校祭。
ただ、なんだか明日から雨が続くみたい・・・。
責任の所在は・・・・私???

コメント

アルパパの3連休と同時に梅雨入り(笑)
花菖蒲、きれいですねー
写真もいい感じ!
それにしてもアルバス家のブログは、
バラや紫陽花、花菖蒲と季節感があっていいなぁ
ウチは焚き火だし。。。(爆)

Re: レックくんさまへ

アルバスが動かなくなったぶん、夫婦が動いてます♪
まだ若いんだから、マルゴーさんみたいに、走ってくれたらいいのですが、全然だしね~。
真夏に焚き火☆
暑くるしそうだけど楽しそう!
日帰り参加考えようかな?
ん?・・・・私が行くと「雨」になっちゃうかも(笑)。

コメントの投稿


