Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



Jul.04 近況報告☆

いきなりですが、分電板の写真からスタート。
実は我家、7月に入ると同時に漏電中・・・・。
先日の台風では停電しなくて助かったのですが、今は我家だけ部分停電。
1日の晩御飯は、LEDランタン2機を使い、キャンプ気分で食べましたよ。


怪しい区画を特定し、チェックをするのですが、またまた新たなる区画が・・・・。
更に簡単に再発しなくて、チェックしようにもチェックがしきれない困った状態が続いてます。


更に厳しいことに、1番区画の怪しい回路を、昨日テストで遮断したにもかかわらず、本日またメインの漏電ブレーカーがダウン・・・・。

となると、メインの漏電ブレーカーの故障か(でもその場合1番区画に対策でつけたブレーカー&漏電遮断機が、昨日単独で落ちた理由が説明できません・・)、新たに疑いの掛かった3番区画の異常か(これも同上の理由が・・・)。
いずれにしましても、厄介な状況です・・・・(涙)。

どこがどうなっているのか、全くわからない日々を過ごしております。

おかげで今日は会社を休む始末(疲れていたのでちょうど良かったのですが・・・・)。
ただいま、電気屋さんが来るのを待っています。




ということで、時間ができたのでブログ更新☆




2日の夕方、kankoとアルバスの散歩へ。
コースは定番コース☆
IMG_5039_585.jpg

こんなに隅を歩いて、よくも溝に落ちないね!(パピ時代は落ちましたが・・・)
IMG_5041_585.jpg


IMG_5047_585.jpg

私が遅れると、後ろを振り返って、待ってくれます♪
IMG_5048_585.jpg

川を渡って
IMG_5052_585.jpg

川沿いにあるあじさいの花は、もうピークを超えちゃってるね。
IMG_5055_585.jpg

IMG_5069_585.jpg

小路を抜けて
IMG_5091_585.jpg

川沿いの舗装されていない路地へ
IMG_5103_585.jpg

あれ?
工事中で通れない??
IMG_5105_585.jpg

転落注意???
IMG_5107_585.jpg

先日の台風の大雨で、護岸の隙間へ水が入り込んで崩落してしまってます。
IMG_5108_585.jpg
横をすり抜けることはできるので、現場を通過し帰宅。



そういえばこの頃、アルって2回散歩へ行ってない?
IMG_5099_585.jpg
私かkankoがお休みの日は午前中散歩。
で、夕方になるとkankoへいつもの散歩の催促・・・。

わかっているのに、気づいていないふりをして催促してくるあたりが、巧妙化しているように思うのは私たちだけ?

コメント

以前、実家で柴犬を飼っていたんですが、その柴犬がこの川に落ちたことがあります(汗)
家からこっそり脱け出して行方不明に!
探し回って、数時間…
川の下からクゥンクゥン鳴く声が聞こえたと思ったら我が家の犬でした(゜ロ゜;
用水路じゃなく、数m下の川ですよ!ビックリです。
怪我もなく無事だったんですが、助けるのが大変で!
梯子を持ってきて、抱きかかえて梯子を登り、事なきを得ましたが^^;

アルパパさんのブログを見て懐かしいことを思い出しました。私事のコメントですみません(>_<)

アルバス君も川への転落にはご注意くださいませ(笑)

ウチも1日に2回散歩ですよ~
仕事の合間なので、1回に20分位だけど。。。
ワンコの為だけじゃなくて、
自分の健康も兼ねてると思わないと、
面倒くさくなっちゃうよね~
これから暑くなってくるけど、
お互い健康のために、歩きましょう!(笑)

今頃と言われそうですが・・・
漏電、直りました?
湿度が上がって症状が出たなら漏れてる可能性もゼロじゃないかも。
どこかで線を挟んだり、壁に木ねじみたいなもの刺したときに壁の中の線を傷つけると漏れますよー。

Re: Y.Yさまへ

川というと、D川でしょうか?
あそこだと、道路からかなり深くなってますから、救出には手間取りましたね。
昔話ですが、怪我もなくてよかったですね!
アルバスもパピの頃、T塚町の用水路(深さ1m程度)へ落ちかかりました。
リードで捕捉し、抱え上げたので、転落はしていませんが、足が細いイヌですから、骨折にはヒヤッとしました。
お互い気をつけねば☆

Re:レックくんさまへ

1日2回、コンスタントに!
ダイエットの秘訣ですね☆
一緒に散歩をしている時、たまに確認で私の目を見るアルバスが可愛くて(親バカです)。
ついつい、行ってあげたくなっちゃいます☆
これからの季節、クールネックが大活躍。
ただ、保冷能力が30分程度ですから、なんかウルトラマンみたいな散歩になっちゃいますが・・・。

Re: こむぎ父さまへ

実は、今ごろと言うこともない状況です・・・。
昨日、原因と予想される照明器具を取り外し、しばらく様子を見ることとなりました。
4日は数値で異常値を示していたのですが、昨日は正常となってしまい・・・。
ただ、照明自体の絶縁を調べてもらったところ、異常であることがわかったので、これで収束をしてくれるとありがたいです。

コメントの投稿


