Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jan.10 POM

2010年 アルバスの初ランは、犬の森POMでした。

IMG_5502.jpg

まだまだ寒いということで、初ランはお預けと考えていた矢先に、anan papaさんから、お誘いをいただき、急遽お邪魔することに。

お久しぶりの ananちゃん

IMG_5513.jpg

IMG_5526.jpg

IMG_5535.jpg

さ~、走りますか!

IMG_5562.jpg

IMG_5563.jpg

IMG_5573.jpg

こちらは、本日ランデビューの、ワイマラナー・バウム君。
4ヶ月のパピーながら、すでに10kgオーバー。
半年後が楽しみですね!

IMG_5605.jpg

今日一番アルバスの相手をしてくれた、ジャックラッセルの女の子、ディーヴァちゃん。
アルバスと同世代で、激しいアルバスにも平気・平気。
本当に、ありがとう!


IMG_5640.jpg

IMG_5692.jpg

IMG_5715.jpg

IMG_5716.jpg

IMG_5720.jpg

IMG_5725.jpg

IMG_5728.jpg

IMG_5731.jpg

IMG_5734.jpg

IMG_5735.jpg

IMG_5737.jpg

IMG_5738.jpg

IMG_5739.jpg

IMG_5741.jpg

anan papaさん、ananちゃん、親戚犬のシーズの nanaちゃん
今日は、お誘いいただき、ありがとうございました!

IMG_5755.jpg

IMG_5757.jpg

IMG_5759.jpg

IMG_5761.jpg

anan
ananpapa
nana

みんな 「a」をはさんでるよ!!

コメント

大発見 !!

今日は寒い中お疲れ&有難うございましたた。。

今まで、アルバスパパさんの写真倉庫に
気付いていませんでした・・・・
今年は私も写真塾に入門しますのでそちらもヨロシクお願い致しますネ。。

とりあえず「X2」が濃厚です☆。

anan papa さまへ

今日は、ありがとうございました!
私のブログは、何も宣伝していないので、誰も見に来ないブログです。ようこそです。
私の写真の師匠は、こむぎ父さんです。
ニコン使いでありながら、キヤノン(キャノンではなくキヤノンです)のHPで、キヤノンの仕様確認し、キヤノン言葉で指導してくれる、スゴイ方なのです。
デジイチとレンズの世界は、まさに釣道具と同じ世界です。
予算を平気で超えてしまう、恐ろしい世界です。
「X2」いいカメラです。
ダブルズームで行くか、本体+別売レンズにするか、悩みますね~。
こむぎ父さん、このコメ見たら、アドバイス願います!

やばい・・・

アルバスパパさん。こんばんわv-286
anan papaさんも買っちゃうのかな~?
そうなるとアルパパさんがお師匠さんv-290
私も考えようかな~v-391

もっくパパさまへ

anan papa さんは検討段階です。
恐らく、近々購入ではないかと、思います。
私は、こむぎ父さんの弟子です。
まだまだまだまだ、皆様にお教えすることはできません。
へ理屈なら、お教えできるかも??
もっくパパさん、不景気の今が買い時かも知れません?
私は、レンズ沼に落ちてしまいました!
金、掛かります。

ん?呼ばれたような気が・・・

どうも、こむぎ父です。
ご予算最優先でしたらWズームキットですかね。
私は一番最初はシグマの18-200でした。今はOS付いてますので、レンズ交換が面倒ならこちらもよろしいかと。

こむぎ父さまへ

呼びましたよ~
昼休み中に、コメントですか?
ありがとうございます!

ananpapaさん、このコメント見たかな~?
ちょっと補足しますと、シグマの 18-200mmは、Wズームを1本で済ますレンズです。
OSとは、手振れ補正機能付きの意味です。
シグマ・タムロンなどの、メーカーは、18-200・250・300などの、高倍率ズームが得意ですね!
手振れ補正機能無しのモデルもあるので、要注意です。
走るananちゃんを撮るには、手振れ補正機能があると便利ですよね!
ちなみに、X2の標準レンズは、手振れ補正機能標準装備です。

で、合ってますよね?
こむぎ父さま

バッチリ

合ってますです。
周りでデジイチ使う人が増えると嬉しいです。

Re: こむぎ父さまへ

合いの手までありがとうございます!
デジイチ、みんなで勉強できると楽しいですね!
なんだか、キヤノンばかりですが、少々洗脳していますので、悪しからず。
でも、中間クラスのレンズと、撒き餌レンズは、キヤノンのほうがありますよね!

あれっ?! 盛り上がってますねぇ~

お久しぶりですこむぎ父様、昨日はどーもですアルパパさん。
楽しそうな話をしてるので、私も・・・
・・・私の為に噛み砕いてくださっているのは分かるのですが・・・チョット・・
ちなみに、私の予算は11万位です。。ヘソクリ全額!!
それと購入はネットで?カメラ屋?電気屋?おすすめはないでしょうか?
きっと、これから質問攻めになると思いますのが・・・
こむぎ父様、アルパパさん今後もヨロシクお願いいたします。


Re: anan papa さまへ

質問どうぞ、どうぞ
直接、こむぎ父さんへ向けるのもあるかも!
私はカメラ屋で、よそのカメラ屋の日替限定価格を口頭で伝え、その値段で買いました。
価格ドットコムの最低価格と、そんなに差はなかったです。
カメラ屋だと、アドバイスが的確(すぎてどんどんはまっていきますが・・)で、初心者にはよかったです。
価格ドットコムによると、X2:Wレンズキットで6万円台、本体で5万円台前後。
となると、Wレンズキットのほうが、コストパフォーマンスありますね。
シグマの18-200が、3万円台なので、本体+シグマで9万円見ておけば何とかなりますね!レンズ一本は横着モノには便利です。
X2から、メディアがCFからSDに変わったので、SDは2GBでも4GBでも、安価に手に入れることができますね!
あとは、レンズガードとバッグですかね?
いずれにしても、11万円で収まると思います。
私なら、コスト重視で、Wレンズキットにし、最初の出費を最小限に抑え、その後、のめりこみ具合にあわせ、残った資金を、その時に必要なモノに、つぎ込むのが良いような気がします。
ど~せ、釣道具か、高価なレンズのどちらかに、お金が必要になると思いますので・・。
価格において、そんなに差が無い(1万円以内の差)ならば、X3もアリかも知れません。
最新に越したことはないですよ!
モニターの解像度、画素数において、あと必要は無いと思いますが、動画撮影ができます。
X2かX3かは、アドバイスができません。最新に越したことは無いですから・・。
私ならと前置きし、コスト重視でX2。
残った資金で、気に入ったレンズをのちほど・・。
買物の楽しさを、2回に分けたいです!
長文コメントで、失礼しました。
こむぎ父さんのアドバイスを、是非参考にしてください。

ありがとうございます。。

アドバイスありがとうございます。。。
自分は全くの無知ですのでイマイチ用語も??ですが・・・
シグマは遠くも近くも1つのレンズで行けちゃうって事ですよね~♪♪。
それって楽チンじゃないですか!山登りの時に荷物が減っちゃうって事??その代りメチャ重たいとか?
X2もそんなレンズがあるケド高額って事ですかねぇ~・・・??
今度、雑誌でも買って勉強せねばっ!!です。









Re: anan papa さまへ

イマイチ用語ありましたら、バシバシ質問してください!
手振れ補正つきで、1本でいけるレンズの価格は、
キヤノン(6万前後)>タムロン(4万円台)>シグマ(3万円台)になります。
一般的には、シグマ>タムロンが多いのですが、
18-200の手振れ補正つきレンズは、シグマが一番手ごろです。
お気づきのとおり、1本でいけるレンズは、500~600gありますので、
Wズームの望遠レンズ(約400g)と比較すると当然ながら、重くなります。
蛇足ですが、高性能・高機能のレンズは、重くなる宿命です。
次々回アップで、ワンクリックで買ってしまったレンズの紹介をする予定です。
参考になればと思います。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://xantia1995.blog14.fc2.com/tb.php/28-3b310f5d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。