Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Feb.4 出張風景

忙しくて、全然更新できないので、またまた出張ネタです。
しかも、超手抜き編です。

またまた、博多駅です。

IMG_1402.jpg

この500系も、東海道新幹線を走るのも、あとわずか。
3月のダイヤ改正からは、東海道では、見ることができなくなります。
2月現在も、1日1往復しか、走ってません。
この写真は、博多駅ですが、浜松を出発するときに、反対側のホームで、
こむぎ父さんのような、カメラマンが、NIKONのすごそうなカメラで、撮影してました。

IMG_1436.jpg

乗り換え時間8分で、みどりに乗り換え。
いつもながら、ギリギリで大変。
特に今日は、500系の写真など撮ってたので、ギリギリになってしまった。
自動改札で、切符が詰まってる人もおり、そのおかげでホントに危なかった!

IMG_1441.jpg

みどり号です。
コンデジで撮影なので、ブレブレはご容赦ください。
九州の特急電車は、オリジナルデザインで、JR東海よりカッコイイです。
時間があったら、ほかの車両も撮影したかったのですが・・・。

この写真は、博多駅ではありません。武雄温泉駅にて、お見送り写真を流用。
IMG_1445.jpg

サボ写真です。
鉄ちゃんなら、サボ 分かりますね~。
ちなみに、サボは佐世保のことではないです。

IMG_1442.jpg

またまた、武雄に・・。

IMG_1443.jpg

IMG_1446.jpg

今日の業務は、これにて終了。
単なる移動日でした。

ここのところ、いつもはヒマなのですが、忙しい。
いまから、武雄温泉の公衆浴場へ向かい、疲れを癒します。

11日のDECの名古屋のレースまで、アルバス写真はお預けです。

コメント

お疲れ様です

サボ。サイドボード?サインボード?どっちでしたっけ?
500系、私はもうあきらめムード。定番のポイントは場所取り大変でしょうし、葬式の写真撮るほど入れ込んでないですし。
今度の土曜を考えていましたが、晴れそうにないのでヤメ。ディスク撮りに行こうと思いますが、またISO1000オーバーになりそうで_| ̄|○
明日ギリギリまで考えます。

Re: こむぎ父さま

鉄道ネタへようこそ
サボは、私はサイドボードで、教えられましたが、サインボードと呼ぶ方もいらっしゃるようです。
従いまして、どちらも正解です!

今日の、浜松駅上り13号車付近は、1名のカメラマンでした。
1号車先端部にも1名いましたね!
私は、10時57分発の、こだまに乗車したので、出発後数分で、500とすれ違いで遭遇。

私の写真は、博多駅に停車中のこだま8両編成のものです。
時間があれば、こだまで途中まで乗ってもいいのでしょうが、のぞみ⇒ひかりの最短バージョンでも、浜松まで4時間かかるので、勇気を出せません(笑

人事異動が近いので、異動してしまうと、九州へは出張できなくなるので、乗らないと後悔しちゃうのかな~?

出張お疲れ様です。
まだ九州上陸したことないんですよねぇ…。
機会があれば行ってみたいですけど。

もう10年以上前ですが、講習で岡山まで行かされたことがあります。
6時半くらいの新幹線で、名古屋でのぞみ乗り換え、
岡山で降りたらタクシーで会場まで。
10時開始の数分前到着、っていうのを4週連続でやりましたv-393
ま、週末は帰ってきてたので、4回だけですけど。

それより遥かに遠いんですよねぇ。
今日はゆっくり休んでくださいね。

Re: ビアンカパパさまへ

> 出張お疲れ様です。

ありがとうございます!
疲れるのは、やはり移動時間ですね。
浜松から、静岡空港からだと、e-wing使うと、新幹線より時間が掛かってしまうんです!
中部でも、ほとんど時間が変わらない・・。
ならば、新幹線!ということです。
名古屋からののぞみで、見れなかった「レッドクリフⅡ」をやっと鑑賞しました。


> まだ九州上陸したことないんですよねぇ…。
> 機会があれば行ってみたいですけど。

私も、プライベートでは岡山まででした。
九州は、おいしいもの、いっぱいあって、いいのですが、遠いことがネックですね。



ショコラちゃんの回復記録読んでます。
まだまだ、寒い日が続くので、暖かくなった3月以降に、ゆっくりリハビリランしませんか?
その日を楽しみに待っています!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://xantia1995.blog14.fc2.com/tb.php/38-74a7d886
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。