Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Feb.8 出張風景(九州特急特集)

先日の出張時の続きです。
このごろ、アルバス不在のブログですが、11日まではお預けです。

武雄温泉から、普通電車で移動開始。

IMG_1458.jpg

九州の普通電車。新型車両がかなり増えてます。

IMG_1463.jpg

その車内。
ファブリックシートではなく、ビニールレザーと合板のシート。
安い素材ながら、デザイン性は高いですね。
ただ、座り心地はイマイチ。

IMG_1465.jpg

今回の目的地は

IMG_1477.jpg

やきものの街「有田」です。

IMG_1480.jpg

IMG_1499.jpg

IMG_1484.jpg

打ち合わせ終了し、「みどり」にて博多へ。
この写真は、武雄温泉駅にて撮影。

IMG_1453.jpg

本当は、12号車の指定席を確保していましたが、14号車(先頭車)自由席へ移動。

IMG_1507.jpg

すいません。
コドモなので、1番前の席が空いたので、移動しちゃいました♪

IMG_1516.jpg

肥前山口駅着

IMG_1518.jpg

肥前山口⇒佐賀間

IMG_1521.jpg

「リレーつばめ」仕様の「かもめ」と交差。

IMG_1523.jpg

佐賀⇒二日市間
ED76牽引の、貨物列車と交差。

IMG_1530.jpg

二日市⇒博多間
車両基地脇を通過中。

IMG_1534.jpg

博多駅直前

IMG_1539.jpg

運転士さん、大のオトナが、後ろでパチパチ、すいませんでした!

IMG_1542.jpg

「ソニック」と「かもめ」のランデブー。
博多駅では、当たり前すぎる光景。

IMG_1543.jpg

いや~
いい歳して、すいません。
気分は、「電車でGo」そのものでした。
「電車でGo」も名作ですが、地味な存在のゲームですが、「トレインシュミレーター」面白いです。
私は、「京浜急行・浅草線・京成線」のPSP版を、オークションで新品ゲットしました。
実写で、モーター音も本格的。
ただし、運転技術も本格的(当然、ゲームですからボタン操作ですが)。
なかなか、先に進めません。

なんとなく、ホントの電車の運転のほうがカンタンに思えた、運転席後ろのオジサンでした。

いやいや、冷静に考えたら、当たり前ですが、ゲームの方がカンタンですよね?
それだけ、運転士さんの運転が上手で、カンタンに見えたんです♪
本当に、楽しい出張でした。

まだ、人事異動しないかな~?
今度は、北陸特集をしないと・・・。

コメント

出張風景

アルパパの出張記v-234
結構 楽しみに読んでるよv-205

キャメラ持参で楽しそう?
出張時は、いつも持参ですか?
続きを楽しみに待ってますv-218

本当に電車でGoみたいな画像で楽しめました。
力行とかブレーキは結構電柱とかに表示してあったりしますね。私も電車でGoをやったときは、運転士は凄いなーと思ったのですが。オススメのゲーム、私もチェックしてみます。

Re: もっくパパさまへ

こんな人けの無いブログにおこしいただきアリガトウゴザイマス!

いままでは、出張にカメラは持っていかなかったのですが、ブログをはじめた機会に、コンデジ持参で出かけるようになりました。

いい歳して、恥ずかしいんですが、鉄道中年なんで、また出かけたら写真撮ろうと思ってます。

さすがに、東京や大阪でおのぼりさんみたいなことはデキナイですが・・・。

Re: こむぎ父さまへ

コンデジ手振れ画像にお付き合いいただきアリガトウゴザイマス。
都会では、先頭車両のパノラマ席は、グリーンもしくは指定席が定番なんですが、なぜか「みどり」は自由席なんです・・?
お恥ずかしい話、何度も九州(通常はレンタカーが多いのでと言い訳・・)へ出ていたのですが、先頭車両がパノラマで自由席とは、いままで知らなかったんです。
トレインシュミレーターは、PC・PS2・PSPにて発売されていたようです。
当然のことながら、廃盤商品なので、専門店もしくはオークションあたりでないと見つからないと思います。こんなの買うのは、鉄道中年くらいしかいないと思います。


> 本当に電車でGoみたいな画像で楽しめました。
> 力行とかブレーキは結構電柱とかに表示してあったりしますね。私も電車でGoをやったときは、運転士は凄いなーと思ったのですが。オススメのゲーム、私もチェックしてみます。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://xantia1995.blog14.fc2.com/tb.php/40-32bc0489
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。