Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



Feb.21 浜名湖ガーデンパーク

今日は、浜名湖ガーデンパークへ散歩に

IMG_8488.jpg

もちろん、アルバスと一緒
IMG_8480.jpg

こむぎちゃんも一緒
IMG_8531.jpg
IMG_8543.jpg

ということは、こむぎファミリーも一緒
IMG_8509.jpg

広角レンズで、絞りを絞った風景写真の練習をしてきました
IMG_8490.jpg

帰り道、偶然にもっくちゃんと遭遇
イヨイヨ、デジイチ購入迫るもっく家、来週がヤマ場か・・
どうやら、NIKONで決まりのようですよ、アンパパさん。
チーム・キヤノンはどんどん弱体化のようです。
IMG_8550.jpg
IMG_8555.jpg

帰宅後、宅急便が到着
IMG_8556.jpg



こ、これは TAMRON??
CANONじゃない・・・・?
IMG_8559.jpg

f2.8の世界についに突入します。
予算が全くないので、純正ではなく、TAMRONレンズを購入。
28-75の標準ズームレンズですが、未知のf2.8です。
当然ながら、手振れ補正機能なし。
標準・望遠ともに、手振れ補正なしですが、シャッタースピードで、手振れを消すしかないです!
IMG_8560.jpg

楽天の期間限定1万ポイントの有効期限が、1ヶ月間の今月末。
何にしようか、悩みに悩みましたが、結局レンズになりました。
これで、標準・望遠、共に明るいレンズになったので、当分レンズはお休み!って宣言しときます。

というより、完全に資金がショートしました・・・・。

購入相談、今日のお相手いただいた、こむぎ家の皆様、ありがとうございました!

コメント

今日はありがとうございました。
息子もお兄ちゃんに遊んでもらって大喜びでした。
この公園は撮影練習には最高ですね。5月になればバラもたくさん咲くのではないでしょうか。
また行きましょう。

Re: こむぎ父さまへ

こちらこそ、ありがとうございました。
次男が電池切れで、そそくさと帰ってしまい、すいませんでした。
もっく家とも、偶然出会え、ビックリでしたね!
そうですね、5月のバラシーズンに、ジジババ部隊のように、ゴロゴロバックをころがして、バラを撮りに行かないといけませんね♪
私は、転がしていくほど、レンズ持ってませんが・・・。

あら、このレンズは!!
私が検討中のものではないですか!!
といっても、若干幅が違い、この一個前の手ぶれ補正なしのものですが。。。(ワタシのカメラは手ぶれ補正機能付きなので、レンズの手ぶれ補正は切って使わなければいけないのです。)

f2.8のよさ、ぜひぜひみせてください~♪
広角レンズ、ますます欲しくなり、旅行にもますます行きたくなりました。。。
今年は出費がかさみそうな予感がします・・・

Re: れんろんままさまへ

こむぎ父さんから、れんろん家さんがタムロン検討中との情報聞きました。
このあと、まったく参考にならない、うちのf2.8レポートをアップします。
70-200のような長めのレンズと違い、画期的な何かは一瞬感じ得なかったのですが、何枚か撮って標準の広角ズームとの差を感じることができましたよ。
私のレポートより、こむぎ父師匠のアドバイスが一番です。
ジックリ検討してください!

タムロン28-75mm f2.8イイじゃないですか!!
手ブレ補正が無い所がアルパパっぽくてイイっす!!

6枚目の写真超イイ感じですっ!!見てて気持ちいいですねぇ~♪。
私は、70-200mmf2.8が欲しくて欲しくてしょうがないですヨ。。。
私もタムロン&シグマで検討中・・・純正には手が出なそうなので(泣)。  

もっく家はニコンですかぁ~・・・
チームCanon・・・今だに3人!!(笑)。

日曜日はビックリしましたよ~

ママに「あっイタグレが?」って言おうとしたら、イタグレというかアル君だし、アルパパだし、こむ師匠だし・・・
あれれ??
ってな感じでしたよ。

デジイチ購入したらママさんを誘って
アル君を撮りまくるぞぉーーー。
待っててね。アルパパ。

Re: anan papa さまへ

おはようございます。

> タムロン28-75mm f2.8イイじゃないですか!!
> 手ブレ補正が無い所がアルパパっぽくてイイっす!!
>

あの~ ただ資金がナイだけが理由です。
ISついてるに越したことナイです。

> 6枚目の写真超イイ感じですっ!!見てて気持ちいいですねぇ~♪。
> 私は、70-200mmf2.8が欲しくて欲しくてしょうがないですヨ。。。
> 私もタムロン&シグマで検討中・・・純正には手が出なそうなので(泣)。  
>

ありがとうございます。
でも、この写真は、X3純正の標準レンズでの撮影です。
したがって、f2.8レンズではないですよ!
この写真は、オートモードの風景でパシャリ。
絞りは、確か9か11になってたような・・・。

f2.8 70-200 イイデスネ!
純正・タムロン・シグマ それぞれ利点と欠点があります。
山に登るならば、f4・ISも候補では?
これは、練習会のティータイムの話題にしましょう♪


> もっく家はニコンですかぁ~・・・
> チームCanon・・・今だに3人!!(笑)。

こむ父の物量は、アメリカ軍並です。
竹槍キヤノン組みには、普通入らないでしょ?

Re:もっくパパさまへ

おはようございます

> 日曜日はビックリしましたよ~

私たちもびっくりです♪

>
> ママに「あっイタグレが?」って言おうとしたら、イタグレというかアル君だし、アルパパだし、こむ師匠だし・・・
> あれれ??
> ってな感じでしたよ。

やはり、出会ってしまう運命なんですね!

>
> デジイチ購入したらママさんを誘って
> アル君を撮りまくるぞぉーーー。
> 待っててね。アルパパ。

今週の週末は、天気が悪い予報です。
ということは、ランには出れませんから、ジックリ時間を掛けて、カメラを選ぶには良い週末ではと思います。
私は仕事なんですが、こむ父師匠たち仲間を誘って、キタムラ・牧野店に集合ですかい?

ところで、牧野店ってドコなの??

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://xantia1995.blog14.fc2.com/tb.php/47-f355d6ff
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
