Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


Mar.6 ちょっと豊橋まで

ここのところ、雨ばかりで、今日もランで撮影練習の予定でしたが、豊橋のドッグカフェKに集合。
集合場所に到着したときは、晴間が見えたが、結局雨脚が強くなり、お店の外観写真を撮ることができなくて残念。

IMG_8656.jpg

落ち着いた雰囲気の店内。
NIKON D300S が似合う雰囲気。
IMG_8661.jpg

それでは、今回の登場犬・人物を・・
Kの常連、もっくちゃん。
今日はみんなを、エスコートしてくれました。
IMG_8637.jpg

ATSU君と、熱い KISS 。
今日も積極的♪
IMG_8648.jpg

人懐っこいATSU君。
もっくパパさんと。
IMG_8649.jpg

自称イタグレの、こむぎちゃん。
今日もアイライン、バッチリ!
IMG_8654.jpg

影取り実演中のこむぎ父師匠。
私は・・・ですが、家内が興味深深です♪
IMG_8677.jpg

こむぎ父師匠の愛弟子の、めのこは父。
一番弟子は、一応私なので、愛弟子ということで。
IMG_8682.jpg

やっと登場、ウチのアルバス。
午前中は自宅でエンジン全開だったぶん、午後はおねむで皆様すいませんでした。
IMG_8686.jpg

今日はATSU君、地元だったので、絶好調でしたね♪
IMG_8689.jpg

アルバスといつもイチバン遊んでくれる琥珀ちゃん。
今日もアルバス、早速の電池切れで、つれないオトコで、すいませんでした。
まだまだガキのアルバス。
お姉さん、我慢してください・・・。
IMG_8693.jpg

先週に引き続き、こむぎ家に訪問。
2週連続の、チームハマトモの訪問でご迷惑をお掛けしました。

早速、「チームニコン☆ハマトモ支部最高会議」を開催。

今日の議題は、「めのこは家2本目レンズの選定会議」と、「もっく家D90練習方法検討」の2議題。
それにしても、熱い会議!
IMG_8704.jpg

瑪瑙君。
そういえば、瑪瑙座り、今日見てないよ!!
IMG_8709.jpg

熱い会議は、3時間を超え、気が付けば18時前。
IMG_8718.jpg

ハマトモは、NIKON愛用者が、どんどん増えています。
恐らく、師匠のこむぎ父さんの影響が大きいことだと思います。

個人的な印象ですが、NIKONが硬派、CANONは軟派。
ウチは私より家内がデジイチに興味を持って、Kissデジを購入。
家内の心をCANONが射止めていたようです。
そのころの私は、パソコン同様、薄くてコンパクトな、コンデジで充分なんて言ってました。

今では、家内以上にカメラにはまってしまいました♪

こむぎ父師匠との出会いも、デジイチが取り持った縁でしたし・・・。

アルバスとデジイチが結んでくれた縁。
一生モノの友人をいっぱい紹介してくれました!
心からありがとう!って言いたい!!

コメント

今日は遠くまでありがとうございました。
熱い話ができましたね(笑
私も、初めてランで遊んでもらってから、ここまで親しいお付き合いができるとはビックリでした。
これも、最初にこむぎさんがアルバスくんをいじめなかったのが幸いだったと思います(笑
また、もっくちゃん、めのこは兄妹はじめハマトモのワンコ達で、こむぎさんが苦手とする子が全くいないのも不思議なことです。
豊橋っ子のこむぎさんですが、これからもハマトモのみんなと遊べれば嬉しいです。

残念すぎるぅ~・・・

やはり!!盛り上がっちゃったんですね!!

「2本目レンズの選定会議」・・・私も参加したかった・・・
協議の結果は??気になりますねぇ~♪。

NIKONが硬派、CANONは軟派・・・
確かにそんな感じあるかもですねっ(@_@;)。。
まぁー私は50Dお気に入りですケドね☆。
私の次の目標はやはりf2.8 70-200ですっ!!
アルパパさんの次の狙い目は??それも気になるところですっ!!
チームCanonも頑張らねばですね(^O^)/。

ニコン派

めのこは父です。
昨日はありがとうございました。

雨なのに楽しく過ごせたのは学生以来かと思いますよ。

次回は粗相の無いように頑張ります。
飛行犬の取り方教えて下さいね。

昨日は、お疲れさまでした。
最高会議の議題についていけない私でしたがアルパパのおかげで少し理解できました。有難うございます。
また、じっくりとカメラの使い方について
教えて下さい。
よろしくお願いします。

Re: こむぎ父さまへ

こちらこそ、本当にありがとうございました!
こむぎ父師匠との、アンクロダでの偶然の出会いが、ハマトモの輪をつくり、お宅まで訪問するまで広がるとは、アルバスを家に迎えたときには、全く考えていなかったことです。

ハマトモ仲間も、カメラの世界に一緒にのめりこみ、3時間では全然足りない、熱い熱い時間を過ごすことができました。

そうそう、こむぎ家へ大挙して押しかけてばかりはイケナイので、雨の日だけにさせていただきます!!??

いよいよ、「カメラ天国の春」が近いです!
どんどん、お誘いしますので、お付き合いよろしくお願いします!

Re: anan papa さまへ

おばんどす

先週に引き続き、盛り上がりました!
で、帰りは快調に、1時間で帰ることができました♪

お仕事、大事です。
先週は、私がお仕事でしたし・・。

f2.8 いいですね~。
でも、山に持ってくのは、タイヘンだと思うのですが・・。

協議の結果は、次回以降の延長審議です。

私は、当分レンズは、カウコトガデキマセン!

Re: めのこは父さまへ

こちらこそ、ありがとうございました。
インロックは経験ないですが、故障はお互いヨクアル話ですよね??
家内が、以前リモコンキーの電池切れで、ドアが開かず、予備キーを差込み、慌てて回したら、予備キーがへし曲がった!という経験を持ってます。
私は、家内のクルマで外出中だったので、助けることができず。
家内は、金槌でキーを叩いて元に戻し、何とか運転を・・。
へし曲げられたキーのクルマは、私のクルマって経験もあります。
ま、そのクルマはつい先日、後輩の元へ嫁いで行ったのですが・・。
モチロン、キーの話は何もしないで・・・。

飛行犬の撮り方は、「イタグレ・ジャック・ミニピンと女房に負けるな」のレオライ親方が、ピカイチの飛行犬写真家です。

Re: もっくパパさまへ

昨日は、お相手いただき、ありがとうございました。
D90、我家には縁の無かった、思い出のあるカメラです。
最高会議は、あまりにもマニアック過ぎです。
キヤノンだったら、私が親切にオシエテアゲタノニ!
ニコンとキヤノンのカメラの違いを知った、楽しい一日でした。
ファインダーに出る、赤い怪しい光線。
なんか、シューティングゲームの画面のようで、ちょっとウラヤマシカッタです。
今度は、晴れた日のランで、一緒に練習に出かけましょう!
もちろん、みんなと一緒に♪

DogCafe-Kです

初めてお邪魔します!
先日はありがとうございました。
あれからアルバス君は落ち着いてますか?
スイッチの入り方がわかれば
手も打てるのでしょうね。
またお時間が会ったら遊びにきてくださいね♪
みなさんの会話も楽しいから
こっちも楽しませていただいてました。
ありがとう♪(*^.^*)エヘッ

Re: DogCafe-Kさまへ

ご訪問ありがとうございます。
先日は、お世話になりました。
1時間の距離なので、月一なんて感じではないでしょうが、もっく家・こむぎ家との最高の集合場所なので、またお邪魔いたします。
ランチ格安で、おいしかったです♪

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://xantia1995.blog14.fc2.com/tb.php/51-5359bc12
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
