Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



Mar.20-② NDA木曽三川公園 (ディスクドッグ編)

今回は、ディスクドッグ大会の撮影写真を掲載。
全て決勝戦の風景です。
なんて言いますとカッコイイのですが、要は渋滞でこの時間に着いただけなのですが・・・。
アップしていて、気付いたのですが、「飛行犬写真」だらけです♪

IMG_9736.jpg
IMG_9735.jpg
IMG_9747.jpg

ここからは、フリースタイルの写真です。
飼主とワンコの信頼関係がモノをいう、非常にレベルの高い競技です。
IMG_9955.jpg
IMG_9956.jpg
IMG_9963.jpg
IMG_9990.jpg
IMG_0009.jpg
IMG_0044.jpg
IMG_0049.jpg
IMG_0081.jpg
IMG_0087.jpg
IMG_0105.jpg
IMG_0123.jpg
IMG_0126.jpg

IMG_9750.jpg

毎回思いますが、NDAは写真撮影に限ります♪
ランでの、イタグレ飛行犬撮影は至難の業(シャコタンコーギーは神業以上)ですが、NDAは意外に撮りやすいのです。
もちろん、写真雑誌に投稿するレベルの構図は、センスが必要ですが、飛行犬を写すという課題だけならば、案外うまくいくものです。
ということで、また近隣で大会があるようでしたら、是非撮影に行きたいと目論んでいます。

次回は、無料ランでの、イタグレ軍団の写真を・・・。

コメント

きれいです。

なんだかやっぱし、自分の写真と比べると
ぜんぜんきれいです。

あるパパ先生v-7
また次回、色々教えて下さいv-205

Re: もっくパパさまへ

もっくパパ先生、ご謙遜を・・・。
ぜひ、もっくパパさん撮影のお写真をアップしてください。
こむぎちゃんの写真を見るからに、ディスクの写真も期待してますよ!
論評は、お写真を見てからということで♪

私は人にピントを合わせて待っていて、ワンコが来たらAFを引き継がせる感じにしていますが、これがなかなかムズカシイです。
まだまだ修行が足らないみたいです。
私は明日にでも写真アップします。

Re: こむぎ父さまへ

私も同じ方法で撮ってました。
ただ、人に合わせた状態のまま、シャッター切ってたので、芯のある写真が非常に少なかったです。
恐らく、4・5・6枚目くらいしか、何となくジャスピンのような写真はなかったと思います。
それでも、イタグレ・コーギーの飛行犬写真よりは狙いが定めやすいですね。
夏までに、アルバス飛行写真撮れるかな~?

コメントの投稿


