Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


May.5 GW最終日

今年のGW最終日は、家内と次男とアルバスで、奥浜名湖を散策することに。


まずは、中区・花川町の「ばらの都苑」を訪問。
ここは個人宅で、コツコツといろんなバラを育てる、すごいおじさんの庭なのです。
無料で見学できますが、募金箱にお礼をぜひしましょう!
HPがないので、こちらをご参照ください。
IMG_2154.jpg
家内・私・次男、3人でバラ撮影会を開催!
次男の撮影風景を撮り忘れてしまいましたが、コンデジでサクサク撮ってました♪
IMG_2155.jpg
以下、しばらく私の写真をご覧ください。
マクロ撮影は、奥が本当に深いですね~。
IMG_2162.jpg
IMG_2180.jpg
IMG_2186.jpg
IMG_2193.jpg
IMG_2196.jpg
IMG_2214.jpg
IMG_2216.jpg
気が付いたら、家内はおじさんのバラ講座を聞いてましたよ。
IMG_2199.jpg
まだ満開前なので、去年の写真を見せてもらいました。
今年の見ごろは、5月20日過ぎだそうです。
その頃に、また見に行きたい!!
IMG_2206.jpg
お昼は、北区・三ケ日の「CUCCETTA」へ。
IMG_2244.jpg
今日は、次男の奢り・・・・??
いやいや、アルバスがOKかの確認をしてくれました。
IMG_2230.jpg
ランチは非常にリーズナブル!
平日は、この価格でドリンク付き♪(今日は祝日なので別)
IMG_2231.jpg
奥浜名湖の風景。
3日の「海釣公園」付近とは、全然異なる景色。
IMG_2232.jpg
次男は、これまでの撮影確認中。
IMG_2233.jpg
私のオーダーの「牛すじカレー」と、次男オーダーの「オムライス」。
ブログアップするならば、お手ふきとミルク・ガムシロはどかすべきでした・・。
IMG_2241.jpg
アルバスは、家内のひざの上で待機。
IMG_2235.jpg
食後は、向かいにある「Larry's Company」へ。
IMG_2229.jpg
店内は、輸入品のイヌグッズがいっぱい!
我家は、イタグレ・マウスパッドを購入。
IMG_2246.jpg
自家製のイヌ・クッキー。
味も豊富で、選ぶのに時間が掛かりました・・・。
IMG_2247.jpg
最後は、天竜浜名湖鉄道・気賀駅へ。
IMG_2255.jpg
旧・国鉄・二俣線からの駅舎。
ローカル色豊な、昭和の雰囲気。
IMG_2253.jpg
バス大好きの次男は、ここからバスで別行動。
IMG_2258.jpg
自宅付近を通るバスへひとり乗ります。
IMG_2259.jpg

我家のGWは、これにて終了。
次男は、またまたひとりで、浜松まつりへ出かけました。
こども練り隊で、今頃ご近所を駆け回っていることと思います。
彼だけ、GWが続いています・・・。

コメント

あちゃぁ。バラの写真、先を越されました。
しかもバッチリ作品になってますね。
何より、こんなに綺麗な状態のバラがたくさんあることに驚き。飛び込みで行っても撮らせてもらえるのでしょうか?半日は撮れそうですが(笑)
私は今日だけ休めたので、1時間だけ動物園で撮りましたが、全然咲いてないし、咲いているのは開ききっちゃってダメダメでした。
アップするのがお恥ずかしい・・・(笑)

クッチェッタ!

以前我が家もここでお茶しました。丁度座ったのもこの席(笑)

バラの庭での写真も素晴らしいですね。
ここのご主人の丹精が覗えるバラ達です!!
バラのお話わたしも聞きたい~~

いいですねぇ、バラもお店も。
見頃になったら混むんですかね?
チームハマトモでお邪魔するのもいいかもですね。

あ、お店のHPでアルバス家見ちゃいましたよ~v-398

クッチェッタ!!

わが家も同じく、この席でしたよ(笑)
ここで犬も一緒に浜名湖遊覧みたいなのやってませんでした?
船で暴れないか心配ですが面白そうなので乗ってみようと思ってます♪
結構、近いのでこの先の一軒家風(名前が?)の所にも出没してます☆

素敵なバラですね。チャカチャカもっくさんは置いていかないと我が家の花撮影は難しそうです(笑)

とっても綺麗なお写真!! 流石で御座いますっ!!
「チームCanon」一番弟子の私にも何かアドバイスを・・・2家族だけですが♪
最近、ハマトモ写真部の写真がすごくキレイでブログアップ時に困っちゃいます。。
まぁ~、おかげ様でイヤでも教科書を読むようになりましたケドねっ(笑)。

anan家もラリーズカンパニー&向いのカフェに行きましたヨ♪。
ラリーズカンパニーではananネーム入りステッカーを作りました☆
勿体無くてまだ貼ってませんケド(笑)。



Re: こむぎ父さまへ

こむぎ父の直後のアップはつらかったので、ちょうどよかったです♪
ここ、場所が地元民でないと、ちょっと分かりづらい場所なんです・・・。
もし、行かれるようでしたら事前にご確認ください。
私にメールいただければ、地図転送し簡単な道案内しますよ!

Re: 瑪瑙・琥珀家さまへ

クッチェッタ、イヌOKの場所は3席しかないので、多分一緒でしょうね♪

ばらの都苑、ぜひ行ってみてください!
おじさんは、ばらの話題になると、とても楽しそうにお話をしてくれます。
結構、奥様方の人気者でしたよ。

平日でも見学OKなので、我家は家内と平日の午後に、撮影会を再チャレンジしようと計画中です。

Re: ビアンカパパさまへ

ばらの都苑は、イヌ入ってはイケナイ(とはどこにも書いてませんが・・どうみてもイヌの入れる世界ではないバラの聖地です)ので、集会場所にはなりません。
ちなみに、アルバスは車内でお留守番をしてもらいました。
クッチェッタも、基本的にはイヌ用の喫茶ではないので、個人の方がゆっくり行かれるのに適した場所なのです。
ぜひ、ご家族との休日にご活用ください♪
いい時間を過ごすことができると思います!

Re: もっくママさまへ

ママさんも、3席しかないの知ってますよね~。
テラス席ながら、壁と屋根があり、エアコンも付いているので、これからのランに行けない季節にはいいお出かけ場所になりますね♪
そうそう、船・船、6人まで乗船できて、乗船時間を詳しく覚えてないのですが、7,350円(確か30~40分)のコース、かなりお得に感じません??
実は我家、近々乗ってみたいと考えていますよ♪
ワリカン乗船なら、更にお得ですよね!

Re: anan papa さまへ

パパさん、ステッカーは貼らないと役目果たしてないですよ!
即刻、貼りましょう♪
バラ写真、アンパパさんに、お褒めいただき恐悦至極に存じます。
タムロン28-75/f2.8に、マクロアタッチメントつけて撮りました。
しばらくは、このスタイルでの撮影になりますが、年内を目標にマクロレンズ欲しいと思ってます。
あくまでも、思ってるダケですが、何か?

バラ園ってもしかして、亡くなった奥様がバラ好きで、旦那様が育てて公開してるとこですか?
ちょっと気になっていたんですけど、場所を知らなくて・・・
また今度教えてください~!

Re: れんろんままさまへ

正解です!
おじさんは、奥様が亡くなった後、愛というテーマをもってバラ作りされているそうです。

ここは、私が見つけたのではなく、家内(というか家内のお父さん)が連れて行ってくれました。

場所は、こむぎ父さんへお伝えした方法でよければ、お教えしますよ。
それには、PCのメールアドレスを教えてくださいね。
ヤフー地図を添付して説明いたします。

コメントの投稿


