Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



Jun.2 秘密の公園

このところ仕事が忙しく、久しぶりにアルバスと出かけることができた休日。
昼過ぎで暑い時間帯なので、木陰のある「秘密の公園」へ出かけました。


今回は、EF70-200/f4L持参で撮影。
ところが、暑さのせいか、アルバスがあんまり走ってくれないよ・・・。
しかも逆光・・・。
IMG_3255.jpg
IMG_3303.jpg
IMG_3313.jpg
飛行犬もさることながら、アップ写真も練習・練習。
IMG_3269.jpg
IMG_3347.jpg
ちと、寄りすぎか・・・(笑)
IMG_3270.jpg
本当の名称は「水車の公園」ですから、今回も水車の写真を
IMG_3378.jpg
アンアンパパさんではないですが、飛ぶものの写真を思わず意味もなく撮ってしまいました。
IMG_3299_20100602180108.jpg

この公園は、航空自衛隊・浜松基地の西側に位置し、離陸機の真下になるロケーション。
したがって、航空機の撮影には全く不適な場所。
今日は、F4練習機が数機通過したあと、この飛行機を撮りました。
ところで、この機種はいったいなんなんでしょう?

それにしても、航空機撮影は200㎜では全く意味がないことが、よくわかりました。

コメント

すてきですね~

アルバスくん!ものすごく素敵ですね!
知的なお耳とか憂いを秘めたお目目とか!
こんなふうに撮れるなんてほんと!あこがれます~~~
アルバスくんは幸せですね~こんなに素敵なお写真がいっぱいあって♪

Re: 麗アイママさまへ

麗アイママさま、ご無沙汰をしております。
これはひとえに、カメラの性能につきます。
デジイチならば、エントリーモデルの、ダブルズームキットか、ボディ+格安ズームレンス付けるだけで、ポートレートはOKです。
イタグレの飛行犬撮影にチャレンジしなければ、このセットで充分ですよ。
麗・アイちゃんのポートレートは予算5万円程度で楽しめます♪
キタムラなどのカメラショップで、店員さんのアドバイスがあると選びやすいですね。

コメントの投稿


