Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



Jun.7 CA003

2年半使ったW53Hから、CA003に乗換えをしました。
家内のコンデジ同様、Exilimです。
このケータイの売りは、『12.2万画素+20連写カメラ』になります。
ということで、早速ウチのおぼっちゃまをモデルに撮影・撮影。

IMG_3385.jpg

うれしい手振れ補正機能つき♪
ところが・・・、ピントに芯がないような・・・??
CA3F0002.jpg
う~ん、カワイク撮れてるんですが、やはりピントの芯が合ってないような・・・。
多分、室内だからということで・・・。
CA3F0003.jpg
気を取り直して、昨日の日曜日、家内と次男と森林浴へ。
くわしくは、家内のブログへ。
CA3F0005.jpg
ここも日陰なので、やはり色とピントがイマイチです・・。
これらの写真は、補正入れまくりでアップしています。
CA3F0006.jpg
CA3F0007.jpg
CA3F0008.jpg
どうしても日向でということで、アップ前にもう一枚。
CA3F0002-2.jpg
CA3F0003-2.jpg

なかなか納得ができる写真が撮れない!!

ま、所詮ケータイだからですかね?

いや?

腕が悪いのが原因か??

原因調査のため、しばらく使ってみようかと思います。

それにしても機能充実の分、電池消耗の早さと、SDカードの容量を必要とすること(1GB⇒思い切って8GBまでアップ)、更にイヤホンジャックの形まで変わっていたとは(これも悩んでこの機会に「ipod」にしようか、イヤホンジャックでLISMOで行くか、結局コストでイヤホンにしましたが)・・・。
予想外の出費は痛かったです・・・。

コンデジはコンデジ。
デジタルオーディオは、ipodやウォークマン。
行き着くところは、やはりそうなるのかな~?

コメント

お~、新しいケータイですね♪
最近のはいろんな機能がてんこ盛りですごいですよねぇ。
SDカード8GBって!
うちのコンデジの4倍ですよ(笑)
私は通話とショートメールだけできればいいので、
何も付いてない最薄モデルです~。

Re: ビアンカパパさまへ

SDカードの容量は、LISMOへPC内の全曲データをぶちこもうと思い、4GBと悩んだのですが、8GBにしちゃいました、気分は「ipod nano」です。
実は私も薄物オタなので、ケータイは薄いモデルが好きです。
CA003は決して薄くはないのですが、W53Hとは殆ど変わらないので、厚そうにみえますが、案外薄いんですよ♪
ただ、期待のカメラの能力が・・・。仕事でも使うので、チト期待はずれです。

私の携帯はauで、電池の持ちがアリエナイぐらい悪いので、音楽聞くために予備電池持って歩いてます。
クラシックだと1曲が40分以上だったりしてなかなか最後まで聞けませんが(笑)
携帯のカメラはこんな感じですよね。あの小さいレンズで、小さい素子に1.2Mpixでは荷が重い感じです。
私は割り切って画素少なくしてシャープに見えるようにしてます。

Re: こむぎ父さまへ

電池の消耗は、こむぎ父さんほどではないですが、従来モデルより早いですね。
画素数は最初の室内撮りは3Mで撮って、それ以降は5Mです。
5Mだと、トリミングが使えるので、しばらくは5Mあたりでどうかな?と思ってます。
さすがに、12Mは厳しいですね~。

コメントの投稿


