Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



Jul.15 佐渡へ

夏の出張ロード第1弾は、新潟県・佐渡へ
今回はこれが実力なのかどうかを確認する意味で、CA003オンリーで写真を撮ってみます。
キレイでないようでしたら、点検に出してみようと思います。


浜松は青空が覗きだしました。
梅雨明けが近い予感♪
ただし、東海道新幹線は山陽区間の大雨で、岡山発のひかりは5分遅れ。
猛烈な湿気と暑さの中、この写真を撮りました(大汗)

東京駅には定刻到着。
JRの運行管理のすばらしさには感服いたします。
おのぼりさんで恥ずかしいですが、東京駅到着記念の駅名看板をパチリ。
さすがに東海道新幹線ホームでは、人が多すぎて撮れませんでした・・・。
CA3F0022.jpg
さて、ひさしぶりのMaxときです。
CA3F0019.jpg
完全に逆光・・・。
CA3F0026.jpg
子供ですから、当然ながら2階席窓側席を予約。
CA3F0027.jpg
越後湯沢までは満席。
ほとんどの乗客はここから、はくたかに乗り換えて、富山・金沢へ向かうようです。
北陸新幹線が開通したら、新潟行きはどうなってしまうのでしょうか?
ということで、8人しかいない2階席をパチリ。
CA3F0029.jpg
新潟県内はまだ梅雨空。
日本の穀倉地帯をパチリ。
高速運転中なのと、曇り空ですから、こんなものでしょう・・・。
CA3F0031.jpg
新潟駅に到着。
CA3F0033.jpg
ここでもう一回、同じ写真を撮影。
逆光でないので、東京駅での写真よりはキレイに撮れました。
CA3F0034.jpg

今日は新潟で一泊です。
雨だったので、駅真横のホテルで大正解でした。
夕食は中心部(万世橋方面)に出たかったのですが断念。
駅横で簡単に済ませました。
それでも、旅気分を味わうために、明神そば(大盛サービス♪)と牛タン(仙台ではないのですが・・)定食をしっかりいただきました。

明日は佐渡へ渡ります。
航空機で有名な、ボーイング社製のジェットフォイルに乗船します。
時速75km航行で、1時間で両津に着いてしまいます。

佐渡では4時間ちょっとの滞在時間なので、金山・奉行所・風景スポットなどの写真は期待できませんが、ちょっとした風景を、撮れるだけ撮ってみようと思います。

コメント

たまに群馬の高崎に行くことがありますが、JR東の新幹線、どうも座席が狭い気がして好きになれないんですよね。
今はモバイルSuicaをピッとやって切符無しで行けるので便利になりました。

Re: こむぎ父さまへ

言われてみて気付き、帰りの便で確認して確信しました。
確かに少し狭いですね!

500系も同じだったような気がします。
網棚の狭さもMaxでは問題にならないのですかね?
なんとなく500系が可愛そうに思えてしまいました。

そうなんですよね、モバイルSuicaやEx-ICカードの方が多いですね!
私は会社がケチなので、東京や大阪の場合は回数券。
長距離出張の場合は、指定席個券。
ドサ廻り担当なので、いつも指定席というケチ会社では異色の存在です。
帰りのひかりも当然指定席、浜松駅で自由席から降りてきた先輩に遭遇。
ウラヤマシがられましたよ・・・。

コメントの投稿


