Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



Jul.23 久々の50D

久しく使う機会がなかった50Dで遊びました♪

アルバスの後足♪

アルバスの前足♪
IMG_4710.jpg
上の2枚は大解放の2.8で撮影。

絞りを絞ってアルバスを撮ってみることに。
このレンズで大解放接写だと、いつも鼻ピンなので今回は6.3で試しに・・。

IMG_4711.jpg

お、鼻ピンでなく、気持ちシャープになったような・・。
でも、ソファーの修復痕がバッチリ写ってます。
いつもは、ボカシを入れて隠していたのですが、今回は絞って撮ったのでしっかり写ってますね・・・。

このソファーは、本当はレモン色の合皮ソファーなのです。
アルバスが来る前は子供たちのトランポリン。
アルバスがやってきたら、穴掘り道具。
あんまりイタズラをしないアルバスですが、ソファーは大好きなようで、叱っても叱っても掘り掘り・・・。
2階のこのソファーは、ずいぶん前に、穴を開けられてしまいました。
彼にとっては、自分の昼寝場所であり、遊び場所でもあるのでしょう。

買換え資金もないので、しばらくはアルバスに委ねることとします。

ここのところ、CA003しか使ってませんし、アルバスの写真もないので、室内ですが50D引っ張り出しました。
梅雨時期を放っておいたので、カビ被害を懸念し、恐る恐る開けましたが、問題なく一安心。

絞りと、ボケと、シャープさ、なかなかポイントを掴み難いですが、のんびり練習しようと思います。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:MAX♪さまへ

おお、もう行ってしまいましたか~。
永遠パパさんから、こっそり聞いていました。
コメントが入ってビックリです・・・。
航空機写真、興味あります!
まずは、MAX♪ブログ開設からスタートですね!
こちらからも、連絡します!

コメントの投稿


