Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



Aug.8 久しぶりの更新

8月に入ってやっと時間ができ、久しぶりに家族全員で外出。(アルバスは留守番)
行き先は、静岡県立美術館で開催中の「トリノ・エジプト展」に行ってきました!

当然ですが、中は撮影禁止です♪




え!
撮影禁止では・・・?
ロダン館はフラッシュ撮影禁止で、フラッシュを使わなければ、撮影ができます。

ということで、「地獄の門」を。
IMG_4903.jpg
門の中で「考えている人」がいます。
IMG_4900.jpg
こちらが本家「考える人」
IMG_4915.jpg
ここのところ、アルバスが登場してないようなので・・・。
室内ですがパチリとな♪
IMG_4926.jpg
構図が同じではつまらないので、鼻をアップで撮ってみました。
IMG_4928.jpg

う~ん
上手に写真が撮れない・・・・
IMG_4889.jpg

考える以前に、悩みますね~。

アルバス家は、12日に加子母へ出かけます。
悪天候で、皆さんが一生懸命整備したコースが消えてしまったそうで・・・。
本当に、残念な出来事で、整備をした皆様に掛ける言葉がありません。

でも、涼しくて、面白いことがいっぱいなので、楽しみにしてます♪
鶏ちゃんセット、お勧めだそうです。
我家も注文入れました!



かしも愛犬村サマーフェスティバル
o0584082110660594609.jpg

それでは当日、会場でお会いしましょう!

コメント

なかなか上達しないんですよねぇ~(*u_u)
アルパパは、上手ですから('-^*)/
アル君の鼻アップなんてけっこうツボに入ってますよ(*^-^)b

我が家も先週行ってきましたよ♪
ちょっと暗くて説明文が読みにくかったですが・・・。
ロダン館も行きたかったんですけどね、
時間の関係で行けませんでした。

最後の像、気持ち伝わってくるようですね。

こういうのって暗いところにあるんですよね。
私は三脚で撮りたい派なので、手持ちではこんなに綺麗に止まらないでしょうねぇ。
早く涼しくなりませんかね。カメラの準備してるだけで暑くって・・・(笑)

Re: もっくパパさまへ

ま、簡単に上達したらつまらないですよね?
でも、1イベントにつき、1枚くらいの確率で、はっとする1枚を撮れるとうれしいのですが・・・。
そんなに、甘くは無い世界ですかね~。
諦めないで、精進・精進です♪

Re: ビアンカパパさまへ

先週行ってきましたか!
お盆休みスタートなのか、結構混雑してましたね。
我家は列に沿って移動したので、説明文は間近で読みましたよ。
ロダン館、写真撮影できるとは事前には知りませんでした。
重いバッグぶらさげて、エジプト展見たのが正解。
デジイチで写真撮ってたのは、私一人でしたよ♪

Re: こむぎ父さまへ

天窓になっていて、そんなには暗くはなかったです。
それでも、ISO1600まで上げ、f4で、1/250くらいのスピードが出ました。
しかしながら、美術館にデジイチ持参で写真撮ってるのは私しかいませんでした。
普通は、携帯くらいですかね?
殆どの皆様は、携帯でパシパシ。
それはそれで、異様な光景に見えたのは、デジイチ一人の私だけだったのかも??
多数決で、デジイチの私が変な人なのかな~。

コメントの投稿


