Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



Feb.18 寒くても元気☆午前編

今日は久しぶりにPOMへ遊びに行って来ました♪


到着した時は、寒くて車から降りたがらなかったのに、出てしまえば元気☆
IMG_1581_585.jpg

今回は、kankoと次男は、リニア鉄道館へ行っちゃったので、アルバスと私の2人でお邪魔しました☆
IMG_1820_585.jpg

遊ぼうって誘っているのは・・・
IMG_1765_585.jpg

瑪瑙君、今日はお誘いいただきありがとう♪
IMG_1590_585.jpg

本日のサプライズゲストのもっくちゃん☆
IMG_1572_585.jpg

ハイパー琥珀ちゃんとは、今日もたくさん走りました!
IMG_1595_585.jpg

POMと言えば・・・
IMG_1603_585.jpg

森!
IMG_1614_585.jpg

琥珀ちゃんと密着じゃない?
IMG_1635_585.jpg

もっくちゃんとも仲良し☆
今日は狩られなかったね!
IMG_1670_585.jpg

倒木のジャンプポイントではたくさん跳んだね!
IMG_1691_585.jpg

本当に君たち仲良くない?
IMG_1811_585.jpg

フラット君たちのあいさつに耐えている瑪瑙君。
IMG_1904_585.jpg
めのたん、がんばったね!



お昼はPOM近くのお店で坦々麺を
次回は大辛に挑戦してみよっと☆
CA3F0441_585.jpg


続きは次回へ


今回はEF70-200/f4Lを、f8に絞りISO値を上げてSSを稼ぐ方法で撮ってみたのですが、出来栄えはいつもと同じような・・・・。
次回(午後)は、Tam28-75/f2.8を、同様に絞り極力28㎜固定で撮ってみました。
失敗作が多かったのは事実ですが、広角の面白さを感じてしまいました♪
しばらくの間は、絞り気味望遠、広角併用で、ラン写真撮ろうかと思います。

Jan.09 陽だまりで初走り☆

アルバスは9日に、遅くなりましたが初走りをしてきました☆

行き先は、富士山が見える静岡♪
IMG_1111_585.jpg
マルゴーちゃんのホームグラウンドの「陽だまり」へ☆
広角レンズに交換するのが面倒だったので、全景写真はございません・・・・(汗)。
全面芝生で、とってもきれいなランでした!



ご一緒してくれたのは、マルゴーちゃん☆
IMG_1091_585.jpg
もっくちゃん☆
IMG_0973_585.jpg
このメンバーですと、もっくちゃんが狩られてしまいます・・・・・(涙)!
IMG_0967_585.jpg

この日は暖かくて、裸で遊ぶことができました!
IMG_0982_585.jpg
IMG_0937_585.jpg
IMG_1031_585.jpg
IMG_1105_585.jpg

午後に入って、はじめましての琥珀君。
IMG_1159_585.jpg
アルバスはお気に入り君を見つけると、熱~い抱擁を求めます!
IMG_1181_585.jpg
アルは琥珀という子が大好き☆


次男の骨折事件以来のZERO君☆
IMG_1325_585.jpg
格好イイ♪
IMG_1228_585.jpg


レック君!
近撮はいいんだけど、首押えるのは反則ですよ!
IMG_1357_585.jpg




アルバス家、楽しい初走りができました☆
IMG_1409_585.jpg
今年は次男が中学校へ。
こんな感じに一緒に出かける機会は減ってしまいそうです・・・。
ま、親離れ・子離れの時ということでしょうね!

Nov.19 今更の成果☆

前回の記事でアドバイスをいただいた、学習発表会写真です♪
50D + EF70-200/f4L の限界性能でなんとかここまで撮れました!

kanko頑張りました!



ちなみに主役の次男は、社会科学習の成果をクイズにしてました。
浜松城の別名は?
①家康城 ②出世城 ③うなぎ城
IMG_9771_585.jpg
正解は②の出世城!
浜松城の城主達は、江戸に戻ると「老中」や「大老」にご出世された方が多かったことが由来。

ということで、次男は不正解のボード持ちでした☆


なんで、赤白帽着用かは不明です・・・・・(汗)。
とてもローカルな雰囲気がしますね・・・・(笑)。


明日はイタグレオフ会。
雨上がりのランで、またまた写真が撮れそうで、今から楽しみです♪

Nov.12 ハマワンで思いっきり遊ぶ☆

前々回の記事のとおり、成り行きでハマワンへ遊びに行きました!


アルバス~、顔に芝ついてるよ~。

琥珀ちゃん、今日もよろしくです!
IMG_9363_585.jpg
瑪瑙君、ジャンプ不得意とは知らなかったよ・・・。
IMG_9368_585.jpg
この日は本当に2人はラブ☆ラブ☆
IMG_9358_585.jpg
まずは、追いかけっこ♪
IMG_9315_585.jpg
IMG_9319_585.jpg
アルバス、ぜい肉じゃなくて、筋肉だったんだ!
IMG_9377_585.jpg
IMG_9379_585.jpg
IMG_9402_585.jpg
駆けっこしても、二人の視線は熱い!
IMG_9416_585.jpg
瑪瑙君、ごめんね!


もっくちゃん登場☆
IMG_9458_585.jpg
まずは、みんなから手厚い洗礼・・・。
IMG_9462_585.jpg
IMG_9487_585.jpg
夕方もっくは、みんなが疲れたころに元気☆元気☆
IMG_9512_585.jpg
ロッシ君と追いかけっこ♪


こちらは、久しぶりの愛の劇場☆
IMG_9594_585.jpg
IMG_9613_585.jpg
IMG_9616_585.jpg
IMG_9620_585.jpg


まんまるお目々の瑪瑙君ですが、目を閉じていてもカワイイ☆
IMG_9476_585.jpg
めのこはママさんにお願いをして、アルバスのマネをしてもらいました(笑)。
IMG_9661_585.jpg
何となく似ているような・・・(汗)。

楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・・。
IMG_9653_585.jpg

また、みんなで遊ぼうね♪
IMG_9698_585.jpg



Nov.12 トラブル×トラブル

今日は、瑪瑙君・琥珀ちゃん・もっくちゃんと、ハマワンで遊びました♪


写真の整理が全くついていないので、取り急ぎ今日のアルバスを象徴する1枚☆

琥珀ちゃんと、いっぱい遊んだね♪


IMG_9705_585.jpg
楽しい一日をありがとうございました!



さて、タイトルの「トラブル×トラブル」の意味ですが・・・・・。

実は、最初の行き先は「ドッグフィールド 合衆国」だったのですが、改修のため11月中旬までお休みとHPに・・・・。
この中旬という表現が???で、とりあえず行き先を変更。
※注意・・・この記事をアップするにあたり確認をしましたところ、既に合衆国はオープンをしております。


皆様に相談をした結果「アンクロダ」へ会場変更。

そうすると今度は、私に急用が入り、本日午前10時あたりまで会社へ行かなければならないことに・・・。
帰宅後、アンクロダへ急行します!とメールをしたところ、両家の計らいで「ハマワン」へ会場変更☆

本当にご迷惑をお掛けしました。



久しぶりにたくさん写真を撮ったので、整理に時間を要します(汗)。
ということで、取り急ぎ今日の御礼ということで!

