Album of ALBUS

イタグレ・アルバスとお友達たちの写真倉庫です
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



Feb.27 春遠く

今日は奥山まで散歩へ。
IMG_2140_585.jpg
行き先は、北区奥山にある「梅の杉山園」。
IMG_2176_585.jpg
咲いていないのは承知していましたが、本当に咲いていません・・・・。
でも、梅が2週間以上開花が遅れていることで、もしかしたら「しだれ桜」と「梅」のコラボレーションが実現するかも!
IMG_2172_585.jpg
ちらほらは、咲いていたので・・・一応。
IMG_2145_585.jpg
お決まりの「イヌと花」♪
IMG_2161_585.jpg
アップにすると梅がない・・・・。
IMG_2165_585.jpg
突然ですが、イノシシ☆
IMG_2187_585.jpg
昼食は、杉山園そばの「きじ亭」にて、猪鍋をいただきました!
IMG_2179_585.jpg
ボリュームたっぷりで大満足♪
アルバスは車の中でお昼寝でした。
IMG_2185_585.jpg
帰宅途中、都田総合公園付近を通過中、アルから降りたいとリクエスト!
ということで、公園を急遽散策することに。
IMG_2206_585.jpg
してやったり顔?のアルバス♪




梅・椿・桃・桜、これから楽しみですね☆
それにしても、今日も寒かった!!

Feb.18 寒くても元気☆午後編

昼食後は、レンズを28-75に交換。
しかも極力28㎜限定にして写真を撮ってみました。


今までならばワンコが小さすぎてボツになる写真ですが・・・
IMG_1955_585.jpg

以外にいいかも?
IMG_1943_585.jpg

帽子がとれてホッとした表情の琥珀ちゃん♪
IMG_1949_585.jpg

日向ぼっこ中☆
IMG_1985_585.jpg

ローアングルから瑪瑙君☆
IMG_1991_585.jpg

同じくもっくちゃん♪
IMG_1997_585.jpg

忠実なグレイハウンド?
IMG_2015_585.jpg

森には防空壕跡地のトンネルがあるよ!
IMG_2032_585.jpg

ボルゾイさんとこんにちは♪
IMG_2059_585.jpg


今までランでは使わなかった標準レンズ。
走る姿と、背景ボケポートレート主体に撮っていた私には、今回の構図は新鮮。
今年は、望遠と広角を上手に使い分けてみようかと思います。

Jan.21 犬のいないドッグカフェにて

21日の土曜日、もっく家様のご招待で、豊橋のドッグカフェ「K」へ行ってきました☆

お久しぶりです☆こむぎ家さま!
IMG_1423_585.jpg
ママさんは、ライト係りやっちゃってます☆
それにしても、機材が会う度に進化しています!




チェリ・モニ家ご夫妻☆
IMG_1424_585.jpg
とっても仲良し♪




もっくママさんは師匠から「J1」設定講座を受講中。
IMG_1431_585.jpg


来れないはずのレックくんが両手に花状態・・・(何故?)
IMG_1432_585.jpg
こっちからの写真だと、レックくんの目が眼鏡の上にあるのは・・・(何故?)





ドッグカフェなのに、犬写真がありません・・・・・(汗)。



その理由は、「K」のマスターさんのご本業は・・・・


ものまね!で、今回はモノマネショーを家族で楽しみました☆

※キレイな写真を撮ってとのご依頼でしたが、技術が未熟で残念な写真ばかりでした・・・マスターごめんなさい!
あくまでもブログ用写真ということでご容赦ください。
また、目線は掛けてませんが、問題ないですよね?




まずは・・・
IMG_1446_585.jpg
松山千春メドレーでスタート




IMG_1468_585.jpg
井上陽水さん
私は、かなりはまって、大笑いしました!




IMG_1502_585.jpg
マギー司郎さん
話術と手品は完全にプロ級で、モノマネではありませんでした!
ちなみにこれは「イタグレ」です☆




kankoのリクエストで
IMG_1511_585.jpg
CCB、懐かし~い♪




IMG_1518_585.jpg
鈴木雅之さん
歌もピカイチ☆




IMG_1521_585.jpg
吉幾三さん
訛りまで再現☆




IMG_1532_585.jpg
五木ひろしさん
ずっと見てると、だんだん本人のような気がしました♪





他にも、たくさんのレパートリーをご披露いただき、2時間近くのショーを楽しみました♪




我家にはスピードライトなるものがないので・・・・・
きれいなお写真は、こちらや、そちらでご覧ください!




最後に
レックくんが、ポケットからいつも持ち歩いている被写体でお題をいただきました☆
IMG_1430_585.jpg
内蔵ストロボを手で隠して撮りましたが、師匠の記事を見ると、スピードライトの威力を感じますね~。

でも、買えません・・・・(涙)。



もっく家様には幹事をしていただき、お給仕までさせてしまい、すいませんでした。
とっても楽しい時間を過ごせました。
今度はワンコ連れて、みんなでまったりお話したいですね☆

Jan.05 2012☆新春

大変遅くなりましたが、新しい1年が始まりました!
今年も、よろしくお願いをいたします。



元旦は、恒例の初詣。


家族揃って出かけます☆
IMG_0777_585.jpg

井伊谷宮は学問の神様ということもあり、ここ数年我家はここへ初詣に出かけます。
ま、学生がいますからね~♪神頼み・神頼み!

元旦のお昼頃なのに、長い列が出来てます!
IMG_0778_585.jpg

アルバスと次男の微妙な間柄は今年も続きます♪
IMG_0804_585.jpg

やっと見えてきました!
IMG_0808_585.jpg

あら?
八方ふさがりだって・・・。
IMG_0811_585.jpg
年齢は、ヒ・ミ・ツ・☆


おみくじは「小吉」☆
IMG_0815_585.jpg
待人は、来なくて。
恋愛は、嫉妬に心を焦がさなければ成就し。
金運は、賭け事や色事に迷うと見放され。
お産は、安産????
だそうです!
確かに「小吉」だわ・・・・(笑)。

Dec.30 忠実なグレイハウンド☆呑気なグレイハウンド

リヤドロのショップで偶然見つけました!
CA3F0440_585.jpg
こちらはCA003での撮影ですので、あしからず・・・・。

※お店の方に撮影の許可をいただいて撮影しております。



作品名は「忠実なグレイハウンド」☆
秋の新作だそうで、注文生産品とのこと。
お値段は、税込み68,250円で、ワーキングプアの私には、とても手が出ない価格でした・・・(涙)。
CA3F0437_585.jpg
原型はスパニッシュグレイハウンドなので、イタグレではないのですが、サイトハウンド愛好者には気になる逸品!
同じく新作には「賢いグレイハウンド」(価格同じ)もあります♪

もう少し安価ならば・・・・無理しちゃうかも???




さて、一方は「呑気なグレイハウンド」?



何故、手が上がっているのかは不明・・・(汗)。
IMG_0755_585.jpg


忠実でも賢くもないのかもしれないけど、キミと一緒にいる時は幸せを感じるよ!



さて、今年も残り2日間。
ブログの更新は今回が年内の最終となります。

呑気なアルバス家ですが、来年もよろしくお願いいたします☆
